560919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tell me2008

tell me2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

tell me2008@ Re[1]:大江戸リビングデッド(08/29) 背番号のないエースGさんへ ご連絡いただ…
背番号のないエースG@ Re:大江戸リビングデッド(08/29) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
tell me2008@ Re[1]:無事回復(07/21) bar3bar3さんへ お久しぶりです. 気づ…
bar3bar3@ Re:無事回復(07/21) 大丈夫なのかなぁ。
背番号のないエース0829@ 某デパートにて(12/22) 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…

Freepage List

Headline News

2018.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

連休一日目は、娘とはるばる江別に行ってまいりました。

江別の農業資材やさんの展示会で使われたトルコキキョウでアレンジメントを作成!がテーマです。

例年は、展示会で見せたお花は売り物にできないため、活用するためにこのセミナーを行っているとのことです。
今年は、地震のため、展示会自体もなくなったようで、使い道がなかったお花をいただきました。



手前の薄いベージュのようなトルコキキョウは、新しい品種?らしいのですが、枯れているように見えてお花屋さんやユーザー受けはなかなか厳しいとのお話がありました。



たくさんの色のトルコキキョウから選ぶのですが、案外娘と似たような色合いになったかも。笑



1階の地域交流センター?カフェで飲んだコーヒーはフェアトレード。器も江別製なのかな?
焼き物の街ですものね。



人気投票にも投じてきました。紫系が人気があるようですが、やはり私は、オレンジやピンク、レッド系が好みです。


大麻銀座商店街。ちらっとみたら古本屋さんや面白そうなお店がありそうでした。

私の中で、めちゃくちゃ江別のポイントアップ!また行きたいです。

帰りは、家に二つあるより、お花のおすそ分けということで、弟夫婦のお家へgo!

敬老の日ということと娘がいろいろお世話になっているので、お母さんにお花をプレゼントして、楽しくおしゃべりをして、その後弟とご飯を食べ、久々丸一日とても楽しく過ごせました。

やっぱり、心が地震のダメージで蝕まれていたのかも。。。


家の中は、そこら中トルコキキョウだし、水曜日からの新学期。授業準備はまだだけど、頑張ります~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.16 19:34:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.