569825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tell me2008

tell me2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

tell me2008@ Re[1]:大江戸リビングデッド(08/29) 背番号のないエースGさんへ ご連絡いただ…
背番号のないエースG@ Re:大江戸リビングデッド(08/29) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
tell me2008@ Re[1]:無事回復(07/21) bar3bar3さんへ お久しぶりです. 気づ…
bar3bar3@ Re:無事回復(07/21) 大丈夫なのかなぁ。
背番号のないエース0829@ 某デパートにて(12/22) 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…

Freepage List

Headline News

2020.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は着物のカラーコーディネートスキルアップ講座の第2回目。

皆さん宿題もきちんとかっこよくやってくれて講師冥利に尽きます。

自分で着物カラーコーディネートを考えてくれた上に、なんと帯留めまで1mm角ぐらいに切り抜いて張ってくれている生徒さんが多数。




まじめにもやっていますが大半はワイワイと。



排雪のせいで車が混みぎりぎりになったけれど、前日完璧に搬入しておいたので、ラクラク!!!





お昼はおにぎり一個で小野幌へ移動。
無理なスケジュールを組みますがとても素晴らしい研修でした。



もったいないのは、定員の半分ぐらいしか参加者がいなかったこと。

たぶん告知方法に問題があるのでは。札幌芸術の森のボランティアには全く情報が届いていなかった。


元筑波大学の先生のお話も素晴らしかったし、札幌視覚支援学校の先生の講演も素晴らしかったです。

芸術の森でもぜひやっていただきたいです。

アンモナイトのキットもよくできていました。

いろいろな素材を使って、布製で分解できるものや、進化の過程が分かるように本物をおいたり、塩ビのイカを置いていたり。
これは視覚障害者のみならず、小学生にも有効だと思います。

あともう一つ惜しまれるのが、ボランティアが本当にあちこちから来ていたので、もう少し交流の場を設けるべきだったと思います。

内容が濃いだけに、丸一日の研修になるとベストですね。

北のミュージアム活性委員会さらなる頑張りで!!!応援しています。

追伸:博物館にちなんで、帯は、「蝶」、襦袢は「海老」「貝」柄でした。見せなかったけどね。(笑)

しかし、札幌縦断本当に遠かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.14 07:00:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X