ROBOT魂 ケルディムガンダムケルディムガンダムは、現在放送中の「機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン]」に搭乗する主役の一体です 遠距離狙撃型だったデュナメスの後継機で、同じく遠距離狙撃型になっていまが、主兵装のGNスナイパーライフルIIは銃身を折り畳むことで3連バルカン・片手斧のおうになって接近戦にも対応できるGNビームピストルII さらに攻防一体の遠隔操作兵器GNシールドビットを搭載した事により、デュナメスと違いどの距離でも戦えるオールラウンダーになっています 初登場は第3話、パイロットの2代目ロックオンことライルの登場が少し遅かったから仕方ないんですが 第13話ではカッコよく活躍しましたが、第20話ではボロクソにやられたりと温度差があるんですが、デュナメス同様セカンドシーズン主役機の中では一番好きです ![]() ![]() ROBOT魂はABS・PVC・POMの3種類の素材を使用して作られているんですが、POMは初めて聞きました 色々使われてるとはいえ、見た目はガンプラなんかと大して変わりはないですね ![]() 顔なんですが・・・ハズレ引きました フェイス部は少し曲がって接着され、右アンテナはポロポロ落ち、額の差し替え部は上手くはまらず歪んでしまい・・・ 一番の問題は口のヘの字の部分、おもいっきり右にズレているせいで、正面から見ても右を向いているように見えます・・・ ![]() ![]() ![]() 首は胴体側接続部がボールジョイント、頭部側接続部は軸接続です ![]() ![]() ![]() 肩は上・前後に動かせますが、シールドビット接続基部は動きません ![]() 肩アーマーは独立可動、肘は90度ほどで手首はボールジョイント、二の腕でロール可能です ![]() ![]() ![]() 胴体・胸部にジョイントがあり、背を反らす事が可能です 横にはよく動きますが、腰部のシールドビットがバックパック等に干渉します ![]() 膝は二重関節、フロント&リアスカートは邪魔なので取ってます 股関節の○の部分で大腿を若干回転可能、フロント&リアスカートはボールジョイント接続です ![]() 足首は二重関節に加え、緑の靴底(?)にもボールジョイントが仕込まれているので接地性は高いです 最初からずっと倒しっぱですが、踵の板は可動して接地性を高める事ができますが・・・倒さなくても一応平気かと思います ![]() ![]() バックパックは左右に開き上下に若干可動、GNドライブ部は上下に可動しますが、シールドビットが背中に干渉する事もしばしば ![]() GNドライブ部は塗装で再現、メタリックブルーが綺麗です ![]() ![]() フォロスクリーンはバックパックからアームを伸ばし、スクリーンを後からはめ込んで展開します 今気づいたんですが、スクリーン上下逆ですね・・・ごめんなさい ![]() 額の展開はパーツの差し替えで再現、紛失に注意して下さい ![]() ![]() GNスナイパーライフルIIは差し替え無しで銃身の折りたたみ可能、フォアグリップも稼働します 残念ながら、肩へのマウントはできません ![]() GNビームピストルIIは背中から取り外し可能、グリップ部が可動するので接近戦モードにできます グリップがライフルより太いので、これを持たせた後にライフルを持たせるとスカスカになってしまいます 銃口内部も本体と同じ色なので、気になる方は各々黒く塗っては? ![]() シールドビット用スタンドも付属、奥で持たせているのはシールドビット展開用のジョイントです ![]() ![]() 単体用だと一個しか飛ばせない、展開用だと一個余る・・・中途半端です いや、付属してくれてるだけでもいいっちゃいいんですが ![]() ![]() 予備のシールドビット肩用ジョイントが付属するので、右肩に着ければ両肩シールドも可能です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ロックオン(弟)は兄と違って、接近戦もこなしてましたね ![]() セラヴィーが居ないので、代役使ってなんちゃって第13話 以上、ケルディムガンダムでした 顔がハズレだった事を抜かせば、結構満足しております・・・が、せめてライフルの肩マウントぐらいは再現して欲しかったと思います 後はシールドビットのスタンドですか、HGのような仕様にしてくれれば嬉しかったんですが ・・・ 値段は2940円なんですが、このままだと少し割高感もしますし・・・それも愛でカバーするしか無いんでしょうか? 放送中のガンダム00も、本当に完結するのか心配になってきました ジャンル別一覧
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