015835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽら3の特撮ブログ

ぽぽら3の特撮ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽら3

ぽぽら3

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.25
XML
カテゴリ:昭和ライダー
​​​YouTubeの東映特撮チャンネルで、ストロンガーに続きスカイライダーの配信がいよいよ始まった。​​​

​​​ストロンガー終了から​4年、満を持して始まった仮面ライダー新シリーズは、原点回帰を狙った怪奇色とヒーロー性を併せ持った作風。がしかし今一つそれが上手くいっていたかは謎。​​​

​その昔、『吼えろペン』や『アオイホノオ』で知られる漫画家、島本和彦さんが自身のラジオでスカイライダー第1話に対してさんざんツッコミを入れていたことがある。笑​​

​​​​主演の村上弘明さんのセリフ棒読み、初変身時における変身ポーズを巡るトンチンカンなくだり。主人公が絶体絶命のピンチなのに変身ポーズを教えるのを拒み、偶然変身ポーズを取れた瞬間大声で「それだ!」。島本和彦さんは間髪を容れず「それだ!じゃねぇよ!!!」とツッコミを入れていた。​​​​

​​​​なんかよく分からないけど、スカイライダー(正式タイトルは「仮面ライダー」)という作品はこういう可笑しさがある。最終回まで一貫してある。​​​​

​​​でも、そこを楽しめさえすれば、ケレン味を持った最強の作品である。​​​


​※S.I.Cのスカイライダー(未開封中古品)が今現在お買い得。​​

【中古】未開封品S.I.C. スカイライダー



リバティー​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.25 12:54:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.