835272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近メタボ気味。
管理人:浪花のsabo天ママ

主人と一人娘・姫と3人暮らしの
専業主婦です。
日々メタボさを増す体型(笑)と、
ヲタク熱復活に悩む今日この頃;
最近は折りバラに夢中。



★細々とランキングに参加中(笑)
  クリック宜しくお願いします
<(_ _)>
・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ    
PVアクセスランキング にほんブログ村

・人気ブログランキング
サボテンバナー

★こちらも宜しくお願いします
・WEB拍手(メッセージも送れますw)

・pixiv(駄絵公開中;)
pixiv

★ブックマーク
・自閉症関係
 日本自閉症協会
 ペンギンくらぶ
・サボタニ関係
 山城愛仙園
 奈良多肉植物研究会
 カクタスニシ
 サボテンだ~い好き!
 空中庭園 +HAWORTHIA.JP+
 多肉植物データベース
・イラスト関係
 お絵描きIRADUKAI
 pixiv
・その他
 おくすり110番
 Jtrim(ダウンロードページ)
 Giam(ダウンロードページ)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年12月09日
XML
カテゴリ:私のコト
明くる日すぐに続きをアップしようと思ったのに、
殊の外時間が掛かってしまった雫



「暫く検診を受けていなかったし、
 そういえば今年は市から無料チケットが来てたから
 久し振りに受けに行ってみようかな~」

と、軽い気持ちで市に乳癌検診の申し込みをしたのが
10月の初め。

折しも、ちょうど北斗晶さんの乳癌告白が、
ワイドショーを賑わせていた頃。

ワタクシ自身も年齢的にも心配な時でもあり、
受診の必要性を切に感じながらも
先延ばしにしてきた経緯もあって、
「ここらで一つ受けとこか」
と、この時点ではその程度の認識でした。

予約の連絡を入れると、後日になると思いきや
「今日でも出来ますよ」
との事。

早い方が良いと思ったので、早速その日の予約を入れて
行ってきました。

市の検診は、視触診とマンモグラフィーのみ。
しかも、マンモグラフィーは市指定の医療機関にて予約・後日に行われるので
この日は視触診だけ。

マンモグラフィーは以前2度程乳癌検診を受けた事のある、
姫のかかりつけ医の近くの乳腺外来で受ける事にし、
次の週の初めが空いているという事だったので、
予約を取りました。

そして翌週、マンモグラフィー。
これで受けるのは多分4回目だと思うのですが、
相変わらずちと痛かった・・・

こちらの乳腺外来、市の検診ではなくて、自分で受ける場合には
マンモグラフィーの他にエコー検査もやってくれるのですが
先述の様に市ではマンモだけなので、この日もこれでおしまい。

「1ヶ月以内に、市の方から結果が送られてきますのでね」
と言われ、病院を後にしました。

この後、あの様な苦悩が続くとは
この時点ではまだ知る由もなく――

そして思っていたより早め、
姫が修学旅行から帰って来る日(10/24)
検査結果が送られてきました。

そこで目にした
「要精検」の3文字――

こうして苦悩の日々が始まったのでした。



――次回に続きます。


 左矢印WEB拍手設置してみました。
      出来ましたら拍手お願いしますw(メッセージも送れます)

ランキング細々と参加中(笑)
よかったら「ポチポチ」っとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回1クリック~♪↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月10日 09時43分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[私のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.