750412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!!転釣の釣りバカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 旧淡路島探険隊隊長@ Re:広島CATS閉店(03/01) 爺さん連絡とれんしいけま~です。 なげに…
 村瀬眞路@ Re[6]:一番最初の料理(11/19) テンチョ1002さん 先日、土屋さんが6年…
 テンチョ1002@ Re[1]:一番最初の料理(11/19) 村瀬眞路おさん そうですか~。 私は1979…
 村瀬眞路お@ Re:一番最初の料理(11/19) 懐かしいですね。私も1988年にバイトして…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 王強@ カヤックカート 弊社は 日本に向けの アルミ一輪車、台…
 テンチョ@ Re:これってどうなの?(笑) サルささん 携帯からかきこんだらこんな…
 サルさ@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) あれ? なんか、旧ブログが更新されてる…
 tencho1002@@ Re[1]:これってどうなの?(笑)(06/18) tomtomさん 不良在庫一掃が目的なんで…
 tomtom@ Re:これってどうなの?(笑)(06/18) ドリルで貫通穴開けて串刺しって事か(>…

カレンダー

プロフィール

テンチョ1002

テンチョ1002

2010/12/16
XML
カテゴリ:釣行記

サルさが引越しをするので土日に有休くっつけて
5連休を取りました。
さながら早い冬休みみたいなもんですね~(笑)

1日くらいは釣りをという思惑が合致しました!!
てなわけで私は接待釣行を申請しました(笑)

4時30分に現地に到着。
平日で12月ということもあって人はまったく居ません。
ラッキー!!(笑)

カヌーをソッコー準備。
松山さんの情報を元にポイントを目指します。

この時期6時30分ごろが日の出なのでアホみたいに
早いと思われますが、人気の高い池ではワレサキが
基本です。いかに誰よりも早くポイントを打つかです(笑)

しかし、道中の船の上ではバカ話に花が咲き
ついつい釣りの集中力が途切れます。

そんな時に来るんだな~。
バルキーピンポンが一瞬水中に消し込みました!!

「あ!」

と言う間に浮かんできてました。

「食いが浅いね~」

その後、ムーンのMクランク(ノーバイトオリカラ)に
2回アタック!!
乗り切らないな~?

Mクランクのカラーは特注バスカラーで腹側は真っ黄色(笑)
それを見たサルさアマゾンプランク黄色にチェンジ。

ゆっくり首振りしていると・・・
「ゴボ!!」
今日一番の魚です!!40UP間違いなし!!

が・・・

またまた乗りません。

「でけ~!!!」

「もったいね~!!」

その後私のギミックミックにも40はありそうな魚が
「威嚇系」のバイト。またもや乗りません。
バイトが連続してテンション最高潮!!バカ話全開!!

「も~バカ話している場合じゃないでしょ!!」

比較的バイトの音はハデで楽しませてくれますが
「この手のバイトは乗らないんですよね~。
ふわ~っと浮いて音も無くつまんでいく方が
乗るんですよね~」

お得意のウンチクを披露するサルさ。
釣れなきゃ意味ないしィ~(笑)

その後何事もなく時間だけ経過して・・・
カップラーメンで暖を取り体も暖まって船上でしばし昼寝(笑)

少し余裕を持って景色を楽しみましょう。

「あ、サルさの兄弟」

PC152869.JPG

PC152873.JPG

船上紅葉狩り・・・オツなもんですね~(笑)

さあ、あっという間に夕マズメ。
集中して行くよ~!!(笑)

今日一番バイトが多かったMクランク。
トィッチ&ジャークをやりすぎて右手がちょっと痛いです(笑)

ちょっと控え目にハンドル操作で音の出ないようなトィッチ
チョンチョンチョン・・・

魚が左からス~っと上がってくるのがモロ見えました。
チョプ・・・。

「食った!!」

まあまあの魚ですが・・・1cm足りません(笑)39cm

PC152875.JPG

サルさアシストありがとうございました。
その後月明かりを頼りに暗くなるまで頑張りましたが
残念ながらタイムアップ。

サルさは今年最後の釣行になるそうです。
来年もよろしくお願いします。

↓あと4本足踏み状態!元気を下さい!!(爆)
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/16 07:46:42 AM
コメント(10) | コメントを書く


フリーページ

サイド自由欄


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています

caramelchip_caramel_baner01.gif
↑テンチョの元部下さんが子供服のWebショップ開店!のぞいてみてね~!

footer_title.jpg
↑テンチョの尊敬する元上司さんが川崎で奥様とまつげエクステ&ネイルアートのお店を開業しました。テンチョの紹介でというと割引に・・・ならないか?(爆)


お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
★○大番長★(旧★○高番… なかし~★さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.