508215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) New! tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…
 tencho1002@@ Re[1]:シマノ HARDBULL8+(04/21) tassleさんへ 細いPEは高切れするのも好…
 tassle@ Re:シマノ HARDBULL8+(04/21) 張りがあるPEなんてあるんですねー。 PEの…
 tassle@ Re:あなたはスリーフィンガー?ツーフィンガー?(04/20) ずーと二本指で投げて、そのまま巻いてま…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2012/07/26
XML

投資顧問の社長からメールがさっき来た。

「○○○○プロビデント日本撤退を発表。
申し込みは明日までです」

あまりの突然の話で正直ちょっとビックリです。

実を言うと6月末にもその危険があるという話を
聞かされていました。

例のAIJの年金資金消失問題が引き金で金融庁が
4月ごろから日本中の投資顧問会社に査察に
入っており

日本で販売できるオフショア投資に規制がかかると
可能性があったのです。

6月の公務員の異動時期までに結論を出す。
つまりオフショア投資の規制を金融庁が決断する恐れが
あるというのがその内容でした。

しかし・・・

日本の「責任の所在の押し付け体質」が功を奏し?(笑)
結論を先送りしてオフショア禁止は免れた・・・
投資顧問の社長とエガッタエガッタ・・・と

話をしていた矢先のお話です。

さっきネットを検索したら・・・
こんなブログを見つけました。

私も正式にここの会社のイントロデューサーの研修も
うけて、紹介することができましたが・・・
申し込みの受付は明日までです。

投資顧問の社長とは・・・

「いつまでもあると思うな親とオフショア投資」

というのが合言葉だったのであ~やっぱりな。
と言う感じです。

F社以外の話はまだ聞いていませんが追随する可能性は
かなり大きいと思います。

実はこのF社はコンプライアンスにかなり敏感なのは
実感していました。

去年、F社の二次代理店がネットワークビジネススタイルで
募集をかけて問題化して正式な申し込みスキームの遵守を
訴えに去年暮れにわざわざ本国から来日し
イントロデューサー研修を開催するくらいでしたから・・・

私も自分の身の回りの人に声をかけていましたが
私の力の無さもあり申し込みに至らなかった方が
何人もいます。

残念です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/27 12:39:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[テンチョのお勉強の時間] カテゴリの最新記事


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.