509002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:ほとんど病気?釣行報告(04/24) New! tassleさんへ 去年もそうでしたが、前半…
 tassle@ Re:ほとんど病気?釣行報告(04/24) 行くたびに45up釣ってますねー。 関東でto…
 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…
 tencho1002@@ Re[1]:シマノ HARDBULL8+(04/21) tassleさんへ 細いPEは高切れするのも好…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2012/12/31
XML
カテゴリ:日々の出来事
ブログの更新・・・
超、超、チョ~~~~~~ご無沙汰です(笑)

釣りは行けてません(笑)
プラグも予約してるのに取りに行ってません(爆)
公私共に忙しいです(笑)

そんな我が家に娘がやってきました!(笑)

20121230_114649.jpg

思うところあって犬を飼い始めました。
友人の家で飼っているトイプードルが次第に
慣れるにつれ・・・

「犬飼ってみたい」気持ちが芽生えました(笑)

ほとんどの犬種が「毛が抜ける」ので・・・
私にとってこのキーワードは「禁句」です(爆)

プードルは体毛が抜けないということを
知りました。

嘘のようですがこれがトイプードルを飼う
きっかけになったのは事実です(笑)

ムチャクチャかわいい!!
やっぱり美人は得ですね~(笑)

名前はLaLa(らら)にしました。
11月7日生まれの女の子。まだ体重は776g(笑)
性格も大人しいし、今のところ無駄吠えもしません。

っつ~かク~ンク~ンとしか聞いたことがない(笑)

1ヶ月ほど前から友人と一緒にペットショップ巡り(笑)
いざ探し出すとなかなか見つからないんだね~(笑)

びっくりしたのはその値段の幅の広さです。

探し出して私が見た限りでは最低価格は5万円。
最高は越谷のレイクタウンの70万円(笑)

「アホか!」

と突っ込みを入れたくなる価格ですが・・・
トイというよりはティーカップの大きさです。
小さければ小さいほどこの手の犬は人気があります。

ペットショップを回り始めて・・・
いわゆるハーフ犬が今人気があることを知りました。

チワワとトイプードル、パグとヨークシャーテリア。

人間でもハーフは美男、美女が多いですが
それでも例外もいるんですよね~。

2万円で売られてるお世辞にもかわいいとは言えない
チワワとトイプのハーフがいました。

「あれで売れ残ったら保健所行きなんだよ」

と友人に言われ・・・

いつも・・・
どんな時代でも金のためには生態系なんぞなんのその!!
自分たちの都合だけで何でもやっちゃう・・・
ここでも人間の傲慢さを知ることとなりました。

アカミミのみどりが死んでから結構経つけど・・・。
久しぶりのペットです。

犬が居ると出かけられる場所も時間も制限されるのは
知っています・・・(笑)

おまけに仕事も家事も忙しいのにこの期に及んで
犬を飼うなんざ・・・

でも、長男に犬を飼いたいと相談したら

「実は犬か猫を飼いたいってずっと思っていたんだ」

と、意外な返事(笑)

いや、私が昔からペットを飼うのを拒んでいたのが
原因なんですけどね~(笑)

子供の頃、私も鳩、文鳥、インコ、ハムスター、
ハツカネズミ、などなど・・・いろいろ飼いましたが・・・

「生き物は最後に必ず死ぬ」のが嫌でペットを飼うのを
避けてきましたが今年自分の中で何かが変わりました(笑)

でも・・・

いざ犬を飼うということを想像すると・・・

カヌーに犬を乗っけて釣りしてる姿を妄想したり・・・

なかなか絵になるんでないの?(笑)

まあ、この場合ゴールデンレトリバーとか
大型犬の方がいいのかもしれんけど(笑)

月並みですが健康に育って欲しいです。
一緒に釣りに行こうな!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/31 08:54:46 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.