506324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:1cm 2cm 足りないゾ!っと(笑)釣行報告(04/17) New! tassleさんへ バズベイトはまだ早いみた…
 tassle@ Re:1cm 2cm 足りないゾ!っと(笑)釣行報告(04/17) New! バキバキのバイトン、カッチョいいですね…
 tencho1002@@ Re[1]:釣り人は期待する(04/16) tassleさんへ ジモティの情報は貴重です…
 tassle@ Re:釣り人は期待する(04/16) 菊本さんが、どんなバスプロもジモティー…
 tencho1002@@ Re[1]:FF飲み会からの久々一日中釣行報告(04/15) tassleさんへ 多分、転釣家の血筋だと思…
 tassle@ Re:FF飲み会からの久々一日中釣行報告(04/15) あいかわらず元気ですねー(^^) 僕は仮眠し…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2013/06/08
XML
カテゴリ:釣行記

保険外交員の仕事に土日も盆も正月もありません。
中には土日仕事したくないと言う人も稀にいますが(笑)

自家用車を私有車登録していますんで
愛車FITには仕事道具一式、
カヤック一式、釣り道具一式入ってます(爆)

珍しく土曜日もアポがなく(実に2ヶ月ぶり)
金曜の夜20時のアポがなくなり、15時に新宿を
FITで出発。

アクアラインを浮島から乗って一路房総へ(笑)

途中セブンイレブンでカップヌードルBIGカレー味の
なんて素敵でゴージャスな夕食だろう(爆)

サルさの近所の池に17時30分カヤック着水。
う~んやっぱ明るいうちからの釣りは気分がいい(?)

なんたってちゃんとポイントに入っているのが見える(爆)

しか~し。
期待とは裏腹に出るけど乗らない。
乗るけどバラす(笑)
悪循環で気が付けばバイト多数の2バラシで終了。

もともと朝にサルさの近所の川に朝釣行か?
メタボ池もご無沙汰だったので移動を考えていたので
22時に上がりました。

オカッパリさん2名が見えましたがカヤックを載せて
さてと車を発進すると浮き輪2名が準備中。

見覚えのある多摩ナンの三菱SUV。

あれ?ヒロさんとシマさんじゃん(笑)

車窓ごしにヒロさんがすっとぼけて

「釣れますか?」と聞いてくる。
相変わらずだ(笑)

メタボ池に移動を告げほんじゃお互いガンバって!!

メタボ池に着いたら誰も居ません。ラッキー!(笑)

3時までやってバイト多数。3フィッシュ。
バラシなし。

P6083697.JPG

着水して拾ったボルケーノにルアーチェンジした直後に
釣れました。40ジャスト。

P6083698.JPG

P6083699.JPG

岩盤周りで、ロジック、ロジック2、マレオWスイッシャー
全てに反応はあるものの乗り切らないので
プロップペッパーにチェンジした直後にすぐ釣れた43cm(笑)

この後、ドリラー白にも反応はあるがやっぱ乗り切らず。

P6083700.JPG

2時すぎに雨が降ってきた。
テンチョが房総にいるのだから当たり前と言えば
当たり前なのだが(笑)

雨が降り出し、赤頭金バドにチェンジした直後(笑)
37cmだが、狙ったバーチカルストラクチャーの
横を通したら、狙い通りに出た嬉しい1匹。

獲った数は少ないがバイトが多数で飽きずに
満足度は高い。

サルさの池に向かいかけるが、睡魔に耐え切れず
コンビニで仮眠。

目が覚めたら・・・ヤベ!!
家帰んなきゃ(笑)

ヒロさんから4時過ぎに着歴がある。

電話をしたら44筆頭で3本獲ったらしい。
さすがだ!!(笑)

途中山の中を走行中だったので通話不能。

アクアラインに飛び乗りヒロさんにTELすると
うみほたるに居るので合流することに。

うみほたる駐車場で3人でくっちゃべる(笑)

シマさんは車エンコ事件に続き昨日は
自動膨張式ライフジャケットを不用意に水につけて
しまい、大変なことになっていた上に・・・
ノーフィッシュだそうです。

でも、ナイトの魅力にとりつかれたみたいです(笑)

ナイトは家族持ちで家族との時間も大切にしたい人には
時間の有効活用もできて、うってつけの遊び方法。
なんと言ってもプレッシャーの低いお魚チャンと
戯れるにはサイコーです。

ボク的にはヒロさん、シマさんとも会えたし
バイトは多数で後半釣れたし満足度は高い釣行でした。

くっちゃべった内容で・・・

ヒロさんとナイトの反応の良い池は真っ暗になってからの
方が反応が良くなるという意見で一致した。

シマさん!(多分このブログ見てないだろうけど(笑)
デカイヤツはストップ&ゴーはダメね。
しっかり手元まで止めずに巻き切る!!(笑)

コレキモだと思います(笑)

ヒロさんに「次回BBQ釣行ね」と念を押されたが・・・
アポ次第なんです(泣)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/08 01:57:24 PM
コメント(5) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.