508228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) New! tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…
 tencho1002@@ Re[1]:シマノ HARDBULL8+(04/21) tassleさんへ 細いPEは高切れするのも好…
 tassle@ Re:シマノ HARDBULL8+(04/21) 張りがあるPEなんてあるんですねー。 PEの…
 tassle@ Re:あなたはスリーフィンガー?ツーフィンガー?(04/20) ずーと二本指で投げて、そのまま巻いてま…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2013/06/27
XML
カテゴリ:日々の出来事

実は去年、フィッシンググリップを水没させました。
スパイラルがついていたくせに取り付けてある
金具が外れてお陀仏。

房総は館山にあるサウスエンドさんで買った安物です(笑)
確か・・・1980円だったような・・・。

福岡の子連れさんはボガグリップしか信用しない。
と言い切っていました・・・(笑)
どうやら安物で魚を逃がした経験があるらしい。

私の場合そんな大物に遭遇した経験がないので
安物グリップでも十分にその機能を果たしてくれていましたが
ないとヤッパ不便(笑)

それに霞水系を狙うと外道のキャットくんやら
雷くんやズーナマくんのぬるぬる攻撃に対処せにゃならん(笑)

仕事の途中でタックルベリーによってPROXの
フィッシュキャッチャー2というのを見つけました。

専用の六角レンチが付属していて一応増し締めしたが
緩んではいなかったが、こんなものが付いているということは
緩む可能性があるってことかしら?

P6273713.JPG

まあ安物の部類ではあるが今度は値段は倍以上するけど(笑)

実はこの幾何学的?ないかにも「メカっぽい」デザインは
テンチョは苦手な部類です。

あの昔ながらの「バネ秤」みたいな?アナログで
レトロな感じが好きだったりする(笑)

では何が気に入ったかと言うと、
握ってみて手に馴染んだから(笑)

「だいたい、このデコボコデザインはナンなんだ?」

と思っていましたが・・・

ちゃんと人間工学?を考えて?
いや、製作者がテンチョと手の大きさが一緒?

P6273714.JPG

でもPROXのHPを見ると操作するレバーは親指らしいが
テンチョは拳銃を撃つように人差し指で・・・

P6273715.JPG

とにかく気に入りました。

ボディはカーボンとアルミを使用しているため
重さは95gと以前のものより全然軽い。

フックの部分のみSUS316とかいう高耐食性ステンレスを
使用しているそうな。
今度実家に行ったら父ちゃんにどんなもんか聞いてみんべ。
(父ちゃんはステンレスメーカーに35年勤めてた)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/27 07:08:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.