508987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:ほとんど病気?釣行報告(04/24) New! tassleさんへ 去年もそうでしたが、前半…
 tassle@ Re:ほとんど病気?釣行報告(04/24) New! 行くたびに45up釣ってますねー。 関東でto…
 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…
 tencho1002@@ Re[1]:シマノ HARDBULL8+(04/21) tassleさんへ 細いPEは高切れするのも好…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2020/09/24
XML
カテゴリ:日々の出来事
来たる10月2日で60歳になります。
いわゆる還暦です。
昭和35年・・・
私が生まれた年の男性の平均寿命は65歳だったそうです。

現在の平均寿命は男性が81歳ですから戦後の日本人男性の
寿命は20年近く延びたことになります。

医学の発達、戦後の食糧事情の変化などのよる影響は
大きいとは思います。

私の同級生の中には
「老後は釣りでもしながら余生をまったり暮らしたい」
と本気で言っている人がいます。

でも還暦を迎えるに当たって、今私の中には
「リタイア」という言葉は無くなりました。

それは6歳の娘が居るというのも理由の一つには
ありますが、今の仕事を続けていく以上、
リタイアはあり得ないと思っています。

この20年は本当にバス釣りにどっぷりハマった
お蔭で退屈なオフは全くなかったと言っていいでしょう(笑)

ルアーやプラグももう一生分買ったと思うし、
釣り具の物欲は大分落ち着いてます(笑)

今はダイワTD-Z(もはや化石・・・)に40lb.の
PEラインを巻いて、相も変わらずZEALの
プッシュウォーターで釣りしてます。

コンクエストDCも使ったし、ミリオネアも使ったし・・・
でも、結局キャストの負担を考えてTD-Zに収まった感じです。
やっぱ軽いからね~(笑)

折しも・・・誕生日を迎えるに当たり・・・
28歳の長男から誕生日プレゼントは何がいい?
と、メールが来ました。

去年はビジネスシューズでした。
一昨年もそうでしたが・・・
今は車で営業しているのでカカトが消耗しません(笑)

なので・・・
今年はちょっと指向を変えて・・・

人間の寿命が延びたのを「進化」と考えるならば
釣り具も進化しているのか?と考えまして(こじつけ)

ハイエンドモデルは高いというのはそりゃ
メーカーの英知の結晶ですから性能がいいに決まってますから

「じゃあローエンドモデルはどんなもんじゃろかい?」

というくだらない理由?(笑)
で、シマノのバスライズというベアリング使用ゼロという
モデルをリクエストしました。(笑)

ところが・・・

バスライズにはどうやら左ハンドルがないらしい。

じゃあと言うことでワンランクUPして
バスワンの左ハンドルをリクエストしました。





何気に楽しみ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/24 04:36:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.