508913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

入れ食い!転釣の釣りバカ日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 tencho1002@@ Re[1]:ほとんど病気?釣行報告(04/24) New! tassleさんへ 去年もそうでしたが、前半…
 tassle@ Re:ほとんど病気?釣行報告(04/24) New! 行くたびに45up釣ってますねー。 関東でto…
 tencho1002@@ Re[1]:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) tassleさんへ よく分かりませんが、あの…
 tassle@ Re:管釣りのリベンジ釣行報告(04/22) スゴい体高ですねー! なんで左側に集中し…
 tencho1002@@ Re[1]:シマノ HARDBULL8+(04/21) tassleさんへ 細いPEは高切れするのも好…

プロフィール

tencho1002@

tencho1002@

カレンダー

2022/05/18
XML
カテゴリ:車のこと
釣り人の朝は早い!(笑)

つ~か、
金曜日に仕事が終わり、翌日の釣行前に
一旦仮眠するとそのまんま朝までぐっすり・・・

なんて人も多いから眠らずにそのままフィールドに
向かう人も多いのではないでしょうか?(笑)

私も運転すると眠くなるタイプでして・・・
どうにもこうにも我慢が出来ず睡魔に襲われ車の運転席で
仮眠をすることが多かったのです。

ですが・・・

運転席で仮眠していると決まって車を運転し続ける夢をみます。
そして、決まって車のブレーキを踏んで停車する夢を何故か
毎回みてはヒヤリとして目が覚めるという・・・
何ともあと味の悪い目覚めを体験します。

先日、仲間のヒロさんとそんな話になり、ヒロさんも
同じような夢をみてはヒヤリとして目を覚ますそうな(笑)

車を2020年8月に替えました​。

中古のしかも息子から譲り受けた古いフィットに乗っていて
アウトドア大好きな家族なのに荷物は載せられないわ、
自転車は積めないわ、犬も連れて遊びに行けないわ・・・・

妻や娘から大ヒンシュクでした。

ヒロさんが3年前ステップワゴンからフリード+に買い替えて
3列目シートがない分荷台の広さと広大なフルフラット空間を
確保しつつも床下収納があって、ゆったりと就寝スペースを
確保できることが最大の魅力と言われ、思い切り感化され
マイナーチェンジのクロスターの発売を待ってフリード+を購入しました。



何回か車中泊を試してみましたが
妻、娘、犬2匹が楽々寝れましたし、何といっても
フリード+のフルフラット空間は本当にフルフラットと言えます。




まあ、若干段差はありますが、多くのフリード+オーナーの
先輩たちがネットに「西松屋の抗菌バスマットがシンデレラフィット」
という情報の恩恵に預り、本当にフルフラットにすることが可能に(笑)
それと、インフレータブルマットを敷いたら完璧です。

「人間はやっぱ平らなところで寝るものだ!!」

と声高に主張したい!!(笑)

あの運転席で仮眠すると必ず見てしまう「悪夢」を
全く見ません!!
これは精神衛生上すこぶるよろしい!!

フリード+の開発コンセプトの中に
ヒロさんのように子供2人が成人してしまって親と出かけない。
爺さんばあさんも一緒に出掛けることもない。
つまり乗車定員は5名で十分。

私は子供は5人いますけど、上4人は成人してますから
8歳の娘と妻と3人プラス犬2匹でアウトドアを楽しむ家族には
ちょうどいいんですね。

あ、初代フリードのキャッチコピー
「ちょうどいい」でしたね(笑)

フリードは2023年にフルモデルチェンジの予定だそうです。
このフルフラットだけは是非継承してもらいたいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/05/18 05:54:48 AM
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄


↑次女が経営する無農薬農園。不耕起栽培、除草剤不使用、無施肥。自然のあるがままの中での農園を目指しています。

バナー(Part1)
↑転釣の釣りバカ日記  Part1(すべてはここから始まった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村←にほんブログ村 トップウォーターランキングに参加させていただいてます。ご覧頂いた皆様のクリックが反映されます。どうぞよろしくお願いいたします。

ninnaロゴ.JPG
↑さいたまのルアービルダーninnaの松山さんのHP。ルアー作りに膨大な時間とプロトタイプをテストする本格派ビルダーさんです。テンチョもオロロジョイントミノーを愛用しています


↑新たに楽天ROOMを始めました。過去に買った物にコメントも付けて説明してます。これから欲しいと思っている物の備忘録にも使ってます。

お気に入りブログ

どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.