|
カテゴリ:釣行記
5月19日の午前中のアポ(オンライン商談)が終わり
午後時間が出来ました。 ジョインテッドJ11を試したくてウズウズ してました(笑) 15時40分にサルさの近所の池到着。 人は居ません。 エントリーしてかなり減水してることが分かる。 「え?」 と言うくらい急激な減水。 軒並み減水で立木がいっぱい現れて、 前回ゴーマルを釣った立木がどれだか判別が付かないほど(笑) もちろん、ラパラを試すが無反応。 風が強くて、操船にも難儀。 左川筋を遡上。 無反応。 前回の高活性がウソのようです(笑) まあ、 自然相手の遊びなんてこんなもの(笑) この低活性では激アツワンド勝負になると予感し 激アツは入り口から中を覗くだけにしました(笑) 入り組んでいるワンドだから奥まで見えません。 右川筋にはシャローにゴーマルがうろついている。 最低でも5匹は見た。 第二激アツから先も干上がってます。 日が延びたので19時でもまだ岸際はしっかり 確認できる。 結局。無情に時間は過ぎ20時まで完全無欠のノーバイト。 敗戦濃厚?(笑) 立木にも岩盤にも魚は付いてない。 最後の頼みのツナ。 激アツワンドに望みをかける。 左岸からNトン、バイトン、バゼルで 丁寧に攻めるが反応なし(笑) こういう時は私の中ではサイレントビッグバドと 位置付けているアンリミテッドの ハイアンドローなんです(笑) ワンド右岸は無反応。 ワンド中央にそびえ立つ立木が見える。 「行ってこ〜い!」 ハイアンドロー遠投! ドス! 「え?ドスって陸?」 立木の右側は干上がってます(笑) 竿をあおると陸コロで無事水にルアーは 落ちたみたい。 バシャ! 「え?バイト?」 バシャ! 「あ、バイトだ。追ってる」 ズバ! 「あ、乗った(笑)」 3回も出やがった(笑) 「これは獲りたい!あ、ヤバいリアフックだよ」 魚が弱るの待つ選択肢なし!(笑) 強引にネットイン(笑) 良かったぁ。 ボウズ回避(笑) ![]() 48cm、いや、47.5cm? とにかく嬉しいワンバイトワンフィッシュ。 困った時のハイアンドロー!頼れるルアーです。 明日も仕事。20時半には終了。 23時30分には帰宅。 釣れたからアドレナリン出て眠くない(笑) 自宅まで休み無しで帰宅しました。 しかし、サル近。雨が降らないとマジでヤバいな。 次回はアベデカかなぁ? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[釣行記] カテゴリの最新記事
|
|