032229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テンダイ スタッフ のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mogatam

mogatam

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

日用品のご購入は テンダイ楽天市場店で。リンクはこちら。

http://www.rakuten.co.jp/tendai/
2018.11.08
XML
カテゴリ:おいしさ
テンダイスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
営業1課の武井です。

今日は立冬です。
11月に入りだんだんと寒くなってきましたね。
寒くなるとお鍋が恋しくなりますよね~!
今回は簡単で美味しいカキ鍋をご紹介いたします。

       

カキをザルに入れて塩をふりかけて振り洗いします。
汚れが落ちたら水できれいに洗って水気を切ります。

       

ネギは斜め薄切り。

       

お鍋に水を入れ沸騰してきたらカキを投入。

       

その上にネギも投入します。

         

味付けは塩のみでOKです。
塩を入れて味見しながら…

         

こんな感じで出来上がりです。
あまり火を通しすぎるとカキが固くなり、
身も小さくなってしまうので気を付けてください。
カキから出た出汁と塩味だけで簡単美味しいカキ鍋の出来上がりです。
  
私がカキ鍋に舌鼓をうっていると…

            

アンコがじ~っと見つめています。
「ずいぶん温かくて美味しそうなもの食べてるじゃない!」てな感じでしょうか?
私が「アンコもさっきご飯食べたでしょ!」と言いつつ食べていたら…

          

          

こんなところに潜ってぬくぬく始めました。
これはアンコホイホイ。(筒状になっていてモコモコのアンコのあったかグッズ)

今年はまだホットカーペット出してなかった😫😫
今週末にでも冬支度しましょうかね。アンコちゃん!!
みなさまも風邪などひかないよう気を付けてお過ごしください。

そして今週金曜日は
社員の夢を叶えるプロジェクト第3弾!日米野球観戦」です。
またみなさまにご報告いたしますね。

                テンダイWEBサイト TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.08 10:33:52
コメント(0) | コメントを書く
[おいしさ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.