045711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箇条書く!

箇条書く!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ゆるゆるといこう たかっち。さん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
kingサイズなお部屋 k.kingさん
楽天広場を10倍楽… 飛鳥1128さん

フリーページ

2004年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、9時前に息子の同級生のおかあさんに先生のことで30分ほどと思いながら電話をかけ、1時間半ほどしゃべってしまった。もちろん、ぐちが主だ。本当にあの先生は…。もういやになってしまう。あの先生の存在自体がストレスなんだ。でも、電話で話したことで少しすっきりした。10時30分過ぎに買い物に出た。

今日は息子に算数を教えていたら、10時近くになってしまった。でも、それからすぐに買い物に出た。

今日も洗濯日和。さらに山が高く。高くというより、広い高原かな。でも、夫に彼のポロとソックスを少し(ポロ3枚とソックス1組)片付けてもらった。つっぱり棒の具合が悪いのに気づいたのが、ポロをかけたくなくなって山にため込んでしまった原因。気づく前は結構きちんとかけてたんだけど。ポロをかける位置が高いのも原因。いや、これは以前はあまり障害となっていなかったはず。ひとつやりたくなくなったら、すべてのことが障害になっていくのか。

下着類はパンツとシャツを1セットにまとめて引き出しに入れていたが、もうどこにパンツがあるのか、シャツがあるのか、探してセットにするのが面倒になったので、この作業は滞っていた。だから、ばらばらでもいいから、とにかく見かけたときに引き出しに入れていくことにした。

現在、決めてまあまあ確実に守っているのが、
朝4時~4時半起床→7時朝食→9時半買い物→13時→19時夕食→21時寝室へ→22時までに眠る

間の時間が何となく退屈。あせるのはいけないが、食器洗い、家庭菜園、整理、掃除、運動、HP作成などの時間をひとつずつ、早いテンポで決めていこうと思う。毎日欲張らず、少しずつ前進するのだ。とりあえず、そのときやろうと思うことを少しずつやろうとしてはいるが、ついつい計画表を作ろうとしてしまう。だめだ、行動が先だ。だけど、時間を決めねば、と思うとついついだらだら過ごしてしまう。いやなことは先送りしてしまう。それくらいだったら、ひとつやることを明日からでも増やしていいのではないか。食器洗いの時間を1回だけ決めようか。考えてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月29日 17時59分00秒
コメント(0) | コメントを書く


購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヤンスナ

ヤンスナ

コメント新着

nobuppi@ Re:泣いてしまう、再び(08/17) こんにちは。書き込みは久しぶりかもしれ…
徳ちやん@ Re:泣いてしまう、再び(08/17) 徳ちやんといいます おそうじ大好き ー…

© Rakuten Group, Inc.
X