066846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市天神沢生活学校

仙台市天神沢生活学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

仙台市天神沢生活学校を開校して6年が経過しました。
その間、自分たちができることを模索しながら実行に移し活動してきました。
他校の活動については文章だけの情報だけでしたので、実際に活動の場を見学したり交流を持ちたいと常々考えていました。
そんな折、岩沼市生活学校が岩沼市民会館で自分たちの活動の発表展示を行うという情報を得て見学に行ってきました。

生活学校が全国運動として取り組んでいる「食品ロス削減」運動に取り組んでいる様子をパネル展示で分かりやすく表示されていました。
岩沼市民会館は大勢の方々が来館していて大変な賑わいでした。このような所で生活学校活動の発表ができることは、私たちの活動を知っていただくことに大いに役立っていると羨ましく思いました。

        写真やパンフレットで分かりやすく展示されていました
         活動の展示

                JR岩沼駅の清掃奉仕 
         岩沼駅清掃
    
                 健康料理教室
                     健康料理 
        
        皆で持ち寄ったリサイクル品バザーで活動資金を捻出
         リサイクルバザー

市民会館の大ホールでは市内各公民館で練習を重ねた舞台発表、中ホールや会議室などを使っての各サークル活動の作品展示が行われていました。
お弁当販売、コーヒーをサービスする喫茶などがあり、「ずんだもち」をおみやげに買いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月25日 09時34分44秒


PR

プロフィール

エコおばちゃん

エコおばちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

パソボラ「クリック… いきいきボランティアさん
野鳥観察とウサコと… コゲラのるるるさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.