457001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとう3 闘病記

ありがとう3 闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2018.12.03
XML
カテゴリ:障害者手帳
障害者手帳の更新は可能なのでしょうか?

股関節の痛みがあります。

他の病院で股関節が溶けている部分がある。と、言われていたので伝えました。

仰向けに寝るときには介護ベッドの足部分を最高まであげた状態で左膝の下に枕を入れて寝ています。

枕がないと背中が反るくらいになり、寝るどころではありません。

体の右側を下にして寝るのは短時間なら可能です。
体の左側を下にして寝るのは無理そうです。

座ったと時には左のお尻の出っ張りがだんだんと痛くなり座っておれなくなります。

座った状態から立つときには、体を床や椅子・テーブルなどを使ったりして体を持ち上げる。立った時には股関節の痛みからか腰が曲がった状態になり、テーブルや杖を使用しないと移動が大変です。

両足とも変形性膝関節症で手術が必要ですが、血液の状態も悪く『今は前立腺がんの治療に専念すべき』と
いうことなのでこれ以上良くならないのですが、松葉杖の移動では、左膝は股関節の痛みからか、ずっと曲がった状態でないと歩けません。
右膝は膝を伸ばしたままでないと松葉杖を使って歩くこともできず、すぐに膝が痛くなって歩けなくなります。

障害者手帳の5級を持っていますが、もう少し級が上がるかも知れないので相談しに行きました。

先生は『書いてみないとわからない』と言いました。

しかし、前にも『書いてみないとわからない』と言っていて6級でした。
区役所に持って行ったら『これではほとんど補助はありません』と言われてしまいました。
その後、泌尿器科の先生に相談したところ、一筆書いてくれることになり、それが功を奏したのかは不明ですが無事に5級になりました。

もう少し級が上がるかどうかわからないのですが、申請の度に4千円プラス
消費税が居るのは何とかならないのでしょうか。
もしかすると、その病院は儲けるためにそういう風にしようとなっているのでしょうか?

一回一回料金を取られるのは辛いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.03 16:27:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Profile

tenko-10

tenko-10


© Rakuten Group, Inc.
X