257160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おはなしまんま

May 30, 2007
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
たったいま日帰り人間ドックから帰ってきました。

結果は…
目標の体重と100gも違わずジャスト!!
そして体脂肪は前年度から3.5%マイナス
44日で4kgダウンに成功したことになります。



今朝は絶食状態だったとはいえ快挙です。

気になる血液検査の値もパーフェクト
ダイエットのためではありましたが、脂肪を適度に控えたのは
よかったようです。
このパターンがあってるのかも。
つづけなくちゃっ!

今回のダイエットの経過です。

グラフ

徐々に減っていったのがわかります?

お菓子を止めただけで2kg落ちたまではよかったけれど、
そこからがけっこう落ちにくかったです。
今日も検診センターの栄養士さんとその話をしてきました。
やはり 年齢を経ると基礎代謝が問題ですよね。
そして肝心なのは筋肉と脂肪の割合。
体重の増減に一喜一憂しててもダメだってことです。

で!!
次なる目標はシェイプされた若々しい体作り!!
今流行りの「ビリーズブートキャンプ」
限りなーく興味津々でしたが、
近いうちに今日の栄養士さんからお借りできそうです。
意地でも買わないぽってん・・・ 


ひそかに広まってます。これ・・・
一年後にはキリッとムキッと変身してるかもー??

今日行った健診センターは大のお気に入り。
なんといっても健診後にこんな食事が出ます。
軽食のケースが多い中、けっこうヘルシーな内容のお弁当
うれしいです。ちゃんと考えてくれてるんだなーー。

健診弁当

久々に昼食がっつり食べました。
揚げ物は控えたけどね。

さあ これでいったんダイエット日記完結です。
続けてみてくれてたみなさん ありがとうございました。
いい 励みになりました。
継続中の皆さんも楽しく頑張ってくださいね。

ダイジェストをフリーページにアップ計画中でーす。

引き続き、キープとマッチョな体作りを目標に
ちょくちょく書き込んでいきます。
良かったら これからもよろしく。


レシピブログ参加してます。ポチよろしく






Last updated  May 30, 2007 01:09:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

豚こまロールキャベ… New! Risa manさん

シンプルプチパンで… New! あいりおーさん

HINOYA×東洋 hikky_sanさん

秋は娘と福島へ 六本松 さくらさん

我が家の園芸日記 ヤスじろうさん

Archives

Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017
May , 2017

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.