334181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おはなしまんま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で2号は3歳星になりました。
初めての子供と違って、二人目って
あっという間に大きくなる気がします。
それだけに、お誕生日って感慨深くて。
すごーく愛おしく思えます。

もっともっとかまってあげないと…。

お誕生パーティーは土曜日までおあずけですが、
やっぱり今日は特別。

母は人間ドックなので絶食の上、7時に家を出たので
一緒に朝ごはんは食べられなかったけど
朝一で「おめでとー」が言いたくて起きるのを待ってから
出かけました。

たいち旗

夕食は好きなものを、あれこれ考え、
どたばたと用意したのに、全然反応なしでがっくり下向き矢印涙ぽろり
おやつ食べ過ぎてたみたいね。
でも、カー子さん(夫方の祖母)にもらったおかしらつきの鯛
急いで鱗とって塩焼きしたらパクパク食べてくれました。

鯛


【笑っちゃった&ちょっと恥ずかしい話】

家に入ってくるなり
1号「ママーちょっと! 2号恥ずかしいよー」
母「なになに?」
1号「お誕生日のカードの好きな食べ物のところ“おちゃづけ”だってー」

ひえええーどういうこと?

お茶漬けってあまり味わわず飲み込みがちなので
なるべく食べさせないようにしてます。
じいじとパパが食べるのを見て食べたがったら
「あれはもうちょっとお兄さんになってお代わりするときだけね。」と。
なのでとっても憧れてるらしい。

でも でも でも これクラスみんなに配るのよーショック
これまたがっくりの母でした下向き矢印

まあこんなもんか…

食べたがったらそこそこ食べさせないと執着するってことですね。



レシピブログ参加してます。ポチよろしく











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2007 11:22:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ぽってん7224

ぽってん7224

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日の散歩 やすじ2004さん

ぽてころパン あいりおーさん

らぶまるのおウチ らぶまるさん
TENKO WORLD tenko2267さん
園児のお弁当 himeloviさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.