666723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアの向こう

ドアの向こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.02.23
XML
カテゴリ:上海旅行
MU機内食.JPG

最初に飲み物とおつまみ(ピーナッツ)のサービスあり。
なかなか美味しかったよオーケー
松茸はお持ち帰り。
フォーク・スプーン・ナイフのセットはちゃっちい(^^;;

航空会社のフォーク類.jpg

チャイナ、キャセイ、東方、比較してみました。

東方は各座席にモニターがないのがつまらなかった。


外灘(昼間).JPG

夜はまだ電力不足のため、ぼんやりとしか見えません。

押し売りが大勢いた。


豫園.JPG

幼稚園の遠足が多い日のようだった。スニーカー


上海土産2.JPG

やっぱりシノワズリはほしいのだ。ウィンク


上海土産1.JPG

ばら撒き土産。


上海土産CD.JPG

今回一番の感動(!)

『JAY 2007 THE WORLD TOURS』の
CDとDVD、そしてあの映画「不能説的・秘密」
全部で119元!!!びっくり
CD62元、DVD40元、映画のDVD17元。
CDとDVDは少しだけ内容が違いました。
約1800円でしょうか。
空港ではCD1枚がこのくらいの値段でしたからね~。
それでもF.I.RのCDを、所持金が150元くらいあったので
買ってしまいました。
日本で買うより安いンだもんウィンク
飛輪海買ってないなぁ・・と思って聞いてみたけど無かったです。
「スーアル!」と言われましたけど、不要!(・・・スー、ごめんよ。)


ホテルは南京東路のすぐそば。
外人客が多いため、普通話のほか英語も飛び交っていて、スタッフは全員英語も喋れた。
普通話も英語もできない自分なので、ドキドキしまくり。
朝食では簡単な英語だったから、といっても「一人ですか?」と
「コーヒーにしますか?紅茶にしますか?」くらいなので無事通過(笑)


緊張の街、上海。
自動車>バイク>自転車>人。。。
車間距離なし。
信号関係なく、自動車は右折いつでもOK。
大きい交差点だと整理の人がいたのでちょっと安心。
でもノロノロしていると笛で警告される。
おっと危ない、どこでも痰を吐く。
偽者売り、多し。
服を引っ張られたり、トン!と腕を叩かれる。
「ルイ ヴィトーン!」「ヴィトーン」「ローラスケート!」
「アンパンマン ストラップ アルヨ!」・・・・・・不要・・つか
アンパンマンってあんた。。。(苦笑)
CDショップがわからず、色んなビルを歩き回ってしまった。
書店にあったよ。
「歡迎光臨」あまり言わない。
愛想なし。
イケメン率、低し。・・・失礼!!!
一番かっこよかったのは、ホテルのドアマン。(←お世辞抜きで)
二番目はガイドさん、といってもイケメンというより可愛かった。
台湾とつい比べてしまう。
やっぱり台湾最高だわ~~~~~赤ハート赤ハート赤ハート


田舎のおばさんが外国の大都会に一人で行くのは疲れるだけだね。
初めての時は、やっぱり誰かと一緒に行くことにしよう。
多分2回目は一人でも大丈夫だと思う。
あ!花文字の扇子だけ心残り。。。
空港では120元だったかな?
豫園ではかなり安かった。

DFSはないので、帰りはホテルからそのまま空港へ。
空港の免税店は、日本より高かったので何も買わなかった。(CD以外)
そしてブランド品はほとんどなし。



台北のコンサートの映像。
日本と規模が違いますね~!
会場に花火があがってるけど、HK迷かな?花火を振ってるよ~(@@)
日本で言われている豪華なステージなんかメじゃないね!
いつか現地ライブに参加しないと!!






お薦めの映画「不能説的・秘密」↑
上海で買ったDVD、あまりの安さに再生できるのか
不安だったけど、ちゃーんと再生できました。
中国語の字幕でもなんとかわかると思いますよ。




確かに歌姫です!




ケンちゃんの「楚留香」も放送してましたけど、やっぱり吹き替えでした。
ハジメちゃんも出てましたよ。ちょき





食事のほうは疲れたり脂っこかったりで胃がもたれて
あまり食べてません。(><)
先週風邪をひいたので、食欲もあまりなかったんですよね。
胃も小さくなっていたし。。。
な・の・で・・・
早めに台湾に行ってリフレッシュしなきゃ!!!(え?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.23 11:32:30
コメント(0) | コメントを書く
[上海旅行] カテゴリの最新記事


プロフィール

テン0224

テン0224

カテゴリ

お気に入りブログ

ジョセフ生日快樂🎂 shidu4さん

J-FUSION SUHRさん
★ 笑 っ 星 ★ 星幸(ほし☆みゆき)さん
角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
もっちTYPE a-ha0227。さん
Toshiki Kadomatsu・… ゆりやっち7271さん
What is your favori… yu-ji♪さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
東の花の散る前に…… ゆや3718さん

コメント新着

テン0224@ Re:ちびまる子ちゃん神社御朱印(08/17) スマナベさんへ 神社は有料ゾーンにあるの…
スマナベ@ Re:ちびまる子ちゃん神社御朱印(08/17) ちびまる子ちゃん神社、知りません でした…
テン0224@ Re[1]:行ってきます(09/23) スマナベさんへ ありがとう お天気も良さ…
スマナベ@ Re:行ってきます(09/23) 行ってらっしゃい。 楽しんできてネ🎵
テン0224@ Re[1]:名古屋にお出かけ(07/07) せつ*さんへ 花の茶屋は思わぬ収穫でした…

© Rakuten Group, Inc.