101962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼杵山 真言宗 総本山 天光寺 - 本来の自分を見つけてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

住職 高尾聖賢

住職 高尾聖賢

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019.08.08
XML
カテゴリ:▼ 天光寺


こんにちは。天光寺でございます。

仏教の言葉に「諸行無常」というものがあります。
「諸行」とは、形あるもの・形ないもの、この世のすべてのもの。
「無常」とは、今の状態が、そのまま変わらずに続いていくことはない、という意味です。

この世はすべてのものが変化し、永久不変のものは何もないと言うことです。
万物は無常であり、常に変化していきます。 私達はそれに順応して、生きていかなければなりません。

人生には、必ず苦や悩みがあります。 この苦や悩みに直面した時、
私たちは、悲観的になったり、努力する勇気を失ってしまってはなりません。
すべてが変化していくので、楽しい事もですが、苦しい事もいつまでも続くものではありません。 
つらい時にこそ「気付き」が必要です。
何事も積極的な心を持つか、消極的な心を持つかで、また僅かなきっかけ『気付き』で、運も人生も変わります。

天光寺では『気付き』を得るための手助けをいたします。
体験修行のご参加お待ちしております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.08 11:23:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.