089024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流れる雲の如く

流れる雲の如く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ろい@天空の凱歌

ろい@天空の凱歌

Calendar

Recent Posts

Comments

ろい@天空の凱歌@ どうもありがとうございます 梨緒さん イラスト完成お疲れ様です。…
梨緒@ Re:11月ですね(11/03) こんばんは、梨緒です。 先日はイラスト…
育児・子育て きらり@ (こんにちは) 今晩わ。 そーですか。 又、お邪魔…
ろい@天空の凱歌@ いえいえ kamo@霧子さん 劇お疲れ様でした …
kamo@霧子@ ありがとうございました 劇見に来ていただいてありがとうございま…

Category

Freepage List

Favorite Blog

~Capricci… エルフィートさん
+うさてん◆黒猫館+ 海月梨緒さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News

2006.06.19
XML
カテゴリ:ポップン
まずは昨日のセラブル

引き続きラージュの攻略をしていました。では戦ったボスの感想等

レオ・ブラッドウェア:この時点ではあまり強くは感じなかった。この後三体で出たときはかなりいやらしかったが

ラージュギアMK2:水属性が弱点で相手の攻撃のたびに水のFEを出すので、レベル5の水魔法が使い放題だけど、wait値が高いので、連発が出来ない。また、水のFEを出したまま相手のターンになると単体に即死級のダメージを与えるウォーターシュートが来るのが頭を悩ませる状態でした。そこで、ヒールレインで回復しつつ消費する方向でやったところ、あまり苦労することなく撃破できました。あと麻痺対策はすると楽になります

DIE WALKURE:リミッター解除のターンが来たらハードディフェンスするのはもはや言うまでもないでしょう。この後来るブラスター・ベルダンディが反則級の回数の攻撃(確か単体ランダムが12回くらいで全体が2回だったような)を仕掛けてきます。それ以外は特に問題はないかと。こっちも麻痺対策したほうがいいかも

その後、ラージュギアMK3と戦ったのですが、


相手のターンでγラディエーション→ヴィルジニー・ランサード・ニクソンが状態異常の効果で即死、ドリスが耐えられず死亡→全滅
無論、やる気がなくなったのは言うまでもありません


では今日の日記

1時間目 数学
休講ありがとうございます

2時間目 中国語
有と在の使い分け、量詞、方位詞、省略疑問文についてやった。後は考えたくない中国語の試験の話もあった

ということで昼休みはセラブルで(ちょっと待て

ラージュギアMK3:昨日のはどうも運がなかっただけみたい。クロスクレイモアと麻痺が邪魔だがそれ以外は特にやばいのはないような。あ、死に際の一撃が意外と強いです

ゲオルク:事前にしえんさんからかなり強いと聞いていたのですが、意外と弱かった。とりあえず、個人的な攻略を書いときます
まず、ゲオルクのやばい攻撃から(効果は間違っている可能性があります)
強者を屠る牙:現HPが一番高い人間に現HP(最大HP?)分のダメージを与え(つまり回避不能の即死攻撃)、フォース状態になる

蹂躙の道行き:全員のHPを一桁にし、高確率で状態異常にする。もし、全員が毒または病気になり、オールグリーンを装備していない場合全滅確定です

ダーケスト・ヴァニティ:ダメージ+状態異常です。問題はダメージよりも状態異常です。狂乱や
麻痺、スロウ、メランコリーになるとかなり支障が出ます。

この時の自分のメンバーはヴィルジニー、ドリス、ランサード、ニクソンでしたが実際やってみるとランサードの変わりにヤンシーでもいいと思います。以下行動の仕方

ヴィルジニー:皆のHPが満タンでないときはSHヴァルキリーアクセル+アイテム、満タンのときはノーマルアタック

ドリス:自分のHPが少ないときはペイルインヴァース、それ以外のときはアイテムかショックでダメージを与えるか

ランサード(ヤンシー):基本的にはヴィルジニーとほとんど同じ

ニクソン:相手がフォース状態ならばメリットブレイクで解除する。それ以外は回復かノーマルアタック

後はAヒールボトルエクス、ライフリーフ、やばい状態異常の回復アイテムのオール等を出来るだけ多く持っていれば倒せると思います

この後のイベントは驚かされました。内容はここでは言えませんが


4時間目 プログラミング
配列、リストなどだった。まあ前回に比べると分かる

その後、大宮のオリンピアへ。まあ、いつものパターンですが、途中でしえんさん降臨


とりあえず収穫

カラフルポップEx乱

曲:カラフルポップEx(レベル37)
設定:ハイスピード×5+RANDOM
GEART     857
GOOD       85
BAD        33
MAX COMBO 174
SCORE   90010
ゲージ:ボーダー+3

まあ、階段譜面だからそんなに苦労しなかったような

この後カレーExをやったら、トビマス地帯終了直前までほぼフィーバーだったのに最後のごちゃごちゃのせいでクリア逃しましたOTL
その直後にしえんさんがカレーExとメロパンクExを超えたときは正直びっくりしましたが

というわけで当分カレー攻略を目標にします。てか今まで不調になったのはこういう風に目標立ててなかったのが原因かも?実際太鼓も目標を立てた直後に覚醒が起きていたような





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 22:21:48
[ポップン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X