089021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流れる雲の如く

流れる雲の如く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ろい@天空の凱歌

ろい@天空の凱歌

Calendar

Recent Posts

Comments

ろい@天空の凱歌@ どうもありがとうございます 梨緒さん イラスト完成お疲れ様です。…
梨緒@ Re:11月ですね(11/03) こんばんは、梨緒です。 先日はイラスト…
育児・子育て きらり@ (こんにちは) 今晩わ。 そーですか。 又、お邪魔…
ろい@天空の凱歌@ いえいえ kamo@霧子さん 劇お疲れ様でした …
kamo@霧子@ ありがとうございました 劇見に来ていただいてありがとうございま…

Category

Freepage List

Favorite Blog

~Capricci… エルフィートさん
+うさてん◆黒猫館+ 海月梨緒さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News

2006.07.26
XML
カテゴリ:ポップン
今日の朝セラブルをやったところ、何とかあいつを倒す事ができました。ここからはいつものとおり透明です。てかセラブルの進みが遅くなったな


例の一家の母ですが、かなりきついです

一応どう倒したのか書きますが、あらかじめ言っておきます。ver2.0ではこのやり方では倒せないと思います。(ハメ殺しパターンなのでver2.0はペナルティ攻撃が来る)

まず、相手の行動パターンを書きます

<母本体>
FEなし:ヴォイドファイナリティ
炎:プロメテウスフレイム
水:メルクリウスフリーズ
風:ストリボーグウィンド
土:アトラスバースト
光:ヘイムダルセイント
闇:メディウムスロート
天:ミーティアストライク
破:ギガブレイク
(毎ターンMENが上昇)

<母の羽2つ>
FEなし:ヴォイドファイナリティ
炎:ヒートアップ
水:ポイズンミスト
風:ウィルスエアロ
土:グラウンドサンダー?アースインタラプト?(使われてないので分からないです)
光:オーバーブライト
闇:マインドシャドウ
天:グラウンドサンダー
破:ブロークンハーツ

またランダムでエレメントフィリング(FEがフルになる)、本体のHPが減ると本体を全有利状態にする

以上よりFEは相手のターンのときには常に何か出ていないと死にます。というわけで攻略法です

母:ある属性の耐性を完璧にしてその属性だけ使わせ続ける(僕は闇でした)
羽:比較的被害が弱い水、風を出して使わせる

この事を念頭に入れて、メンバーと役割

ヴェーネ:基本的に毒や病気によるHPのダメージを回復か、ノーマルアタック。また、母が有利状態になったらすかさずメリットブレイクで打ち消す

ドリス:レベル5のFEを消費する魔法やヴォイドファイナリティで攻撃する

ヤンシー:水と風の属性変換スフィアを装備。羽の行動の前に正拳空破点を母に放つ

ヴィルジニー:闇属性変換スフィアを装備。母の前にノーマルアタックかフィールドエレメント・シグマで闇オンリーにする

以上で攻略を終わりにします


今日はバイトの面接でした。結果はまあまあ良好。おそらくOKでしょう

その後帰ろうとしたら

















大宮。終点大宮です



はい、オリンピアでポプやってきました。

しかも新規クリアが出ました

VSサウンド

曲:ヴイエスサウンドEx(レベル40)
設定:ハイスピード×5
GEART     990
GOOD       68
BAD        19
MAX COMBO 209
SCORE   93619
ゲージ:フィーバー

3話で一番やりたかった曲です。曲が面白いです。感じとして一般人が淀川ジョルカエフに襲われているっていう内容みたいです。譜面は少々忙しいけど個人的には40にしては簡単な気がします(ハードロックEx~ロックギターExくらい)

ちびっ子アイドルEx初見

曲:ちびっこアイドルEx(レベル32)
設定:ハイスピード×4
GEART     869
GOOD       11
BAD         0
MAX COMBO 879
SCORE   99000
ゲージ:フィーバー

おそらくポップン初初見フルコンしました。ただ、中盤の階段以降32にしては難しい配置でした。個人的には相性がいいのですが

ドラムンフライH

曲:ドラムンフライH(レベル36)
設定:ハイスピード×4
GEART     447
GOOD       24
BAD         8
MAX COMBO 446
SCORE   95316
ゲージ:ボーダー+1

ええ、きましたよ。30台最後の難関が陥落するときが。もう何というか信じられないとしか言えません。
これで30台の残りが新曲の一部だけになったのですが、某ライバルより一足早く30台制覇を言ってもいいですかw

今日はこれまでw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.29 00:22:08
[ポップン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X