035957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

yu-ga な ひととき

yu-ga な ひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tenmomo0928

tenmomo0928

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

ふぅ~ままの小部屋 ふぅ~ままさん
あっちゃんと一緒 … あかまえにるさん
まなごんの日記 managonnさん
新米ママの子育て日… STARMILKさん
星屑のたわごと  +++まほ+++さん

Recent Posts

2008.11.14
XML
カテゴリ:1才3ヶ月
yu-gaはきょうで1才3ヶ月になりました星
そんなyu-gaの一番の成長は、やっぱりあんよ。
数歩歩くようになってから、2ヶ月。もうすぐかな?もうすぐかな?と
思うようになってから、結構かかりました。
3週間くらい前から、日々上達していて、ハイハイも減りました。
急いで追いかけるときだけ、ハイハイって感じかな。
10ヶ月検診の時に、足の成長が遅めだから、歩くのは1才3、4ヶ月かもと
言われてましたが、人並みにあんよしてくれて、ホッとしてますスマイル
手をつないで歩けるようなってから、靴を履かせてお散歩毎日がんばった成果かな?


他の成長はというと
四つ葉「どうぞ」が上手になった。今までは気分によってって
感じでしたが、パパにどうぞしてって言うと、ちゃんとパパにもハイってできる。
四つ葉気分によって、ごちそうさまでペコリと頭を下げる。
四つ葉人のマネをよくする。
ぴょんぴょん飛んだりすると、マネして跳ねたり、掃除も私のマネして
掃除機を動かしたり、床をふきふきしたり。
四つ葉遊びが上手になってきました。
今まで違った遊び方をしていたおもちゃも本来の遊び方ができるように
なってきました。
例えば、型はめのパズル。今まではただぐちゃぐちゃにしてたのが、
最近はここだよって教えると一生懸命そこに入れようと頑張って、
上手に入れられると、パチパチしたり、自慢げな顔でこっちを見て、
誉めてあげるのを待ってます。カワイイ♪
絵本も今まではただページめくりするだけでしたが、犬や猫、車など
知ってる物を見て指差しして喜んでます。
四つ葉ワンワンが大好き。
絵本やテレビで犬を見つけると、大興奮。買い物に行って、お店の外に
繋がれてる犬を見つけると、「あっ、あっ」といって制止を振り切り猛突進します。
四つ葉この1ヶ月ご飯をまたまた食べてくれません。
口に入れては、舌でベーっと出す。その繰り返しで嫌になります。はー。


2008-11-14 16:13:22
僕お掃除してるの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.14 16:17:15
コメント(2) | コメントを書く
[1才3ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X