048753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然姉妹と5ニャンズ

天然姉妹と5ニャンズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天然姉妹

天然姉妹

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

猫三昧×3 9猫飼いさん
飼い猫は8匹!のほ… .:*゜..:。:.カリンさん
ハーブ館 ユミチャン1157さん
山のカッパ武路愚 ミヤビッチさん
ぽてチョコなつチェ… チョコなつチェリーさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ねこ28@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) 久しぶりの更新ですね(≧▽≦)笑!! 年賀状…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お元気でしょうか?(02/23) お久しぶりですっ。 やっぱり? やっ…
暴猫@ Re:お元気でしょうか?(02/23) お腹ふくよかですねぇ! 妊婦さんかとお…
ねこ28@ お久しぶりです(^▽^) いつの間にか更新が(≧∇≦)ノ お元気ですか…
じゅんぺい1960@ Re:お元気でしょうか?(02/23) お久しぶりです。姫ちゃん、低温やけどで…

カレンダー

2008年07月18日
XML
カテゴリ:天然家猫の病気
         みなさまこんばんは☆
         今夜は天然姉妹2人揃っての更新です!
         まずブログの更新がずっと出来ずに・・・
         プレ企画も大幅に遅れてしまって本当にすいませんでした・・・失敗


         この一週間近くの間に天然家では予想を超える出来事が起こり…
         姉妹共にあたふたしておりました雫雫雫


     

         何が天然家で有ったのかがみなさま一番気になると思いますので…
         結論から
         
         ヤマトが「水晶体脱臼」になりました



         
         最初は右目から目やにが出てました
         ヤマトはよく目やにが出る子なのでまた何処かにぶつけたの?
         くらいに軽く考えてました・・・・

         異変に気付いたのは・・・
         皮肉にもヤマトの食欲のおかげ食事
         姉のおやつのおせんべいを猛烈に欲しがりねだるヤマト

         ・・・・んっ?何かヤマトの顔が??



         右目の瞳孔だけが大きく開いたままだっ!!


         慌てて光を目にあてて瞳孔の動きを確認しましたが・・・

         一向に小さくならず涙ぽろり
         右目だけ全体が黒目になってしまったままなんです!

         さらによく見るとわずかに目全体が白く濁ってる!!


         これはただ事じゃない!!!!

         と焦る姉雫雫雫
         いつもお世話になっている獣医さんへ連絡電話
         翌朝一番に来るように言われました涙ぽろり




         翌朝、ぐったりして無反応なヤマトを連れ病院へ病院

         ヤマトに出された診断はこの時点では<水晶体亜脱臼>でしたショック
         目のレンズの役割を果たす水晶体が下に落ちかけてたそうです
         この日は炎症を抑える薬を注射病院
         注射はステロイドと抗生剤でした


      
         帰宅後少し元気になり食欲も出てきたヤマトでしたが・・・
         






         翌朝、更に事態は最悪にショック


         身動き一つもしないヤマト・・・
         呼んでも大きな音がしても反応がないヤマト・・・
         (臆病なヤマトにはありえない事なんです)
         右目は常に閉じたままのヤマト・・・
         そして・・・食いしん坊ヤマトが食べなくなり・・・

         天然家は大パニック台風台風台風


         再び病院へ駆け込むと・・・車


         ヤマトの水晶体は完全に滑落してしまってました
         亜脱臼の時点では少しだけ残っていた視力が・・・
         ビン底から覗いたぼんやりとしたような感じに見えるくらいに
        


         この日水晶体を取り除く手術の話を獣医さんからされました
         完全に滑落した水晶体が角膜に張り付き癒着する可能性と
         それによる炎症、及び眼内炎、更に緑内障の恐れも・・・

         水晶体を取り除かないと、これらの症状の対する対処法しか無く
         完治することは無いので、いたちごっこに・・・
         最悪緑内障が悪化すると・・・眼球摘出・・・義眼・・・


         正直・・・目の前が真っ暗な天然姉妹どくろ


         定期的に炎症に苦しむヤマトは見たくありません
         実際目の炎症はかなりの激痛を伴うらしいのです下向き矢印


         翌日も炎症を抑える薬を注射後、大学病院病院を紹介されました


         そうです!!天然姉妹は手術を決意しましたぐー 


         水晶体を手術で取り除く事で炎症を防げますし
         更に緑内障による眼球摘出だけは避けたい!! 






         そして・・・遂に


         ヤマトおじさん大学病院デビューきらきら  



         大学病院は凄かった!!とにかく設備が立派でした病院


         内科・外科・眼科に分かれており
         診察室は・・・なんと6室ショック
         これは立派だびっくり

         そして眼科の先生はとても良い先生でした音符 
         丁寧にヤマトの病状と手術内容を説明して下さりOK
         何よりヤマトの水晶体摘出手術に必要な機械が
         東北6県でこの大学病院にしかないそうなんですびっくり
         この病院で駄目なら東京に行くしか・・・

         もうこれは信頼してヤマトの手術をお願いするしか!

         この日は手術の日まで炎症を抑える薬と
         目の水分量を調節する内服薬が出ました




     病院ヤマト来週火曜日に手術
               そして4日くらいの入院予定
病院



      がんばれ!ヤマトおじさん!!

               負けるな!ヤマトおじさん!!




          頑張れヤマト
         



          そんな非常事態いなずまな天然家家
          ブログの更新もコメントへのお返事も遅くなると思います・・・

          プレ企画の対応も遅れてしまうかもしれません下向き矢印

          ですがプレ企画は続行しますので、7777を踏んだ方は申告4649四つ葉


          
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 21時18分04秒
コメント(11) | コメントを書く
[天然家猫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.