102375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑学宝庫

雑学宝庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

電池交換 アロザ館さん

Infoseek ニュースチ… ISニュースチームさん

Headline News

Free Space

設定されていません。
July 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもー スピです

ようやくテストも終わり少しダラダラして「今日はやるぞ!」と漢文始めたら三時間爆睡


orz


さて、テスト終了と同時に実力テストが返ってきました

合格者平均偏差値との差15


とてつもなく遠いぜぃ・・・


何故か仲の良い3人の友達は学年トップクラスの成績

そして最近弟が・・・

あの昨日もウザイという理由で殴ってきた、毎日遅刻ばかりしている生活習慣がボロボロな弟が・・・




塾校内2位
全国3000人中27位




(°д°;;)ハッ!?


なんだろう・・・この激しい孤独感と劣等感は・・・


自棄になって「エウ゛ァ」観ました(オィ

30分しか観てませんが、巨大な人形ロボットが出てくるアニメはどうも現実的ではないので嫌いです

やっぱり攻殻機動隊の方が良いなぁ


でも映像はカッコよかったですね




答え

右耳

人は音声を右耳で聞き取ることを好み、右耳から入った音声を優先する傾向があるそうです。


脳科学では言語の大半が処理される脳の左半球において右耳の聴覚の情報が優先され、左半球は積極的感情に、右半球では否定的感情に同調するためではないかという仮説を立てているとのこと


この仮説も面白いのですが実験方法も面白い


イタリアのダンスクラブで女性調査員が左右88人ずつに身を寄せて煙草を貰えないか頼む

音楽がうるさいため片方の耳にしか質問は聞こえなく、不自然に思われない

さらに酔っている


非常に自然な状態(生態学的な環境)で行われた実験で煙草をくれた人数は右34人左17人とはっきりと違いが出た


これからこの仮説を裏付ける実験が行われるといいですね


WIRED VISIONの記事から持ってきました


そう言えば相手をYESと言わせる方法で、縦縞の服を着ると言うのが山手線「大人の~」でやってました

ただブルガリア人の場合横縞ですのでお間違えの無いようにw


ではまたー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2009 10:16:09 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.