1797934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最新情報 前立腺がんの診断と治療

最新情報 前立腺がんの診断と治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月10日
XML
カテゴリ:呼吸法
Uromasterは、1月に1回、歯医者に通っています。

歯周病があって、1年程前に、左下の奥歯が周囲に感染を起こして、膿がたまって、
どうしようもなく抜歯した嫌な思い出があります。

当時、歯医者の先生は、

『このままでは、あちこちの歯が抜けるのは時間の問題です。
レントゲン写真をみると分かりますが、歯の根元が溶けてしまっています。
こんな土台ではインプラントもお勧めできません。』

ときどき歯茎が腫れたり、膿をもったりして、鎮痛剤や抗生剤で紛らわす状態が続いていました。
ボロボロの状態です。

医師が他の医師にボロカスに言われるのは、残念で、最低ですね。





それ以後、月に1度、同じ歯科医院に、歯石をとるクリーニングに通い始めました。

いろいろ努力はしています。なにしろ、全部歯が抜けてしまったら、美味しいものも味がしなくなるでしょう。

やはり老化も一つの要因かもしれません。抗生剤を膿がたまるような部位に注入したりと、結構痛い治療も経験。

暗雲たる気持ちで歯医者に通っていたわけですが、最近、なぜか調子がよくなりました。


昨日、歯医者の先生が

『私の初めての経験です。歯ぐきがパンパンに張りつめて、以前あった歯周ポケットが、なくなっています。
溶けて土台が腐ってグラグラしていた歯も、歯茎がしっかりして微動だにしません。マッサージしても以前のような膿がでてきません。』

Uromaster

『悪いことではないのですね』

歯医者先生

『私の歯医者人生の経験上はじめでなんです。こんなに良くなるなんて。歯茎がパンパンに張りつめて。しっかり咀嚼ができるでしょう。素晴らしい!』

最近歯医者に行くたびに、歯医者の先生がすごくほめてくれる。



自分なりに勝手に治療しているわけですが、こんなに良くなるなんて

歯医者の先生は、
『歯磨きの仕方がよくなっています』
と言われますが、歯磨きは夕食後の1回のみ

簡単にやっている事を列挙すれば、

1.ダイエットのため、きっちりした食事は夕食のみ
2.夕食後のみ、歯磨きして、ヒノポロン軟膏でマッサージ
    歯磨きは夕食後のみなのです
3.夕食後のみ、抗生剤を1錠内服
4.PDE阻害薬を1週間に1~2日内服
5.乳酸菌製剤を1日1~2回1g内服
6.鼻呼吸の徹底(実はこれが一番重要です、拙著参照)

歯磨き1日1回しか磨かないのに、歯医者の先生に
『歯磨きの仕方がよくなっています』
と言われてびっくり。


『私の歯医者の経験上はじめてです。こんなに歯周病がよくなるなんて』


歯周病で歯ぐきを痛め、年齢とともに歯が抜けて生活に困る患者さんは世の中にたくさんいるに違いない。


私の生活に、歯周病予防、回復の秘訣が潜んでいる可能性がありそうです。

半分諦めていたボロボロの歯茎がよくなっているなんて。

理由ははっきりしません。


とにかく、歯茎がしっかりして、調子がいいのです。

最近歯医者に行くのが嫌ではありません。

なにせ、歯医者さんからとっても褒められるのです。






にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村



まぐまぐ、一度お試し購読でよいので、覗いてください。定期購読されている方が少しずつですが増えています。
渾身の力を込めて、情報発信しています。よろしく



8/3 (定期)進行前立腺がんに対する最善の治療法は? その5 テストステロンの値は?
8/5 (号外)ザイティガ(アビラテロン)の販売開始はいつ?
8/5 (号外)イクスタンジとザイティガ、どちらを先に使うか?
8/10 (定期)素晴らしい存在、まさに奇跡の産物! その1
8/11 (号外)素晴らしい存在、まさに奇跡の産物! その2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月02日 09時38分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[呼吸法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.