1768088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2011
XML
テーマ:銀魂(1187)
あらすじはあにてれ銀魂から





溝鼠組の構成員に手を出し窮地に立たされた銀時らは、
全ては次郎長にかぶき町の天下をとらせるための策略に巻き込まれたことを知る。
そして黒駒勝男も属する次郎長一家は、この町を手に入れるために既に動き出していた。
最初に狙われたのは次郎長が最も忌み嫌う人物、お登勢。
彼女を救える方法はたった一つ、銀時が次郎長一家に入ること!
要求を呑まなければお登勢が狙われ、自分も命は無いと決断を迫られた銀時が下した決断は・・・。




ジャンプ連載時の感想と既出のイラスト引用しながらいきます~

ピラ子・・・ここまで黒キャラだと新鮮だわ~
最初は四天王の戦いを起させるため”だけに”登場したキャラかと思ってたのに
まさか黒幕だったとは
それも次郎長の娘!?
”次郎長の血縁者だったりしてね~”なんて書いてたのが当たったよ

今までの悪役は圧倒的な力技で押さえつけるパターンが多かったけど
今回は随分違う雰囲気
華陀と組んで西郷を抑える為にてる彦を拉致ったり
なかなかに悪賢いっていうね
ま、味方の勝男を迷わず刺すんだから相当なワルであることは間違いない
銀ちゃんが助けたから良かったもののね

ただ、「ほら、自分の娘よりお登勢の方が大事なんですよ」
ってぇ言葉に寂しさを滲ませてるよねw
銀魂の悪役は根っから悪い奴っていないから

ま、そんなピラ子がかぶき町を引っかき回す事になるわけだけど・・・・

何よりも気になるのはお登勢さんと次郎長だよね

よく来たねぇ


シブい大人の恋バナ?
っていうか、もっと深い情が・・・・・・
お登勢さんのダンナさんを次郎長が殺したっていうピラ子の言葉は衝撃

お登勢さんはやっぱり銀魂のヒロインだったんだなぁ
次郎長さんとダンナさんが取りあったって
今でもお登勢さんがかぶき町にいるからここにシマを張っているって
昔っから良い女だったんすねぇお登勢さん
生コンのポリバケツをものともせず必死に走ってく銀ちゃん
お登勢さんがそれだけ大切なんだよね
お母ちゃんだからね

お登勢さんと次郎長、辰五郎親分との間に何があったのか
次郎長がお登勢さんを斬った真意はどこにあるのか
ネタバレになるから書かないけど

斬られたお登勢さんを墓の前で見つけた銀ちゃんが!!!



ブチ切れる銀さん怖ぇ
怖ぇし・・・・・・・・・切ないよね


初めて出会った辰五郎親分の墓の前

攘夷戦争から抜けてボロボロの抜け殻みたいだった銀さん

何かを、誰かを守りたい・・・・・背負いたい
再びそう思えるようになった切っ掛けをくれたお登勢さんを
守れなかった・・・・・・・・・って辛すぎるよねぇ

もうね、最後の銀さんの顔が・・・・・・・切ないィィィィ







ん~~と、この辺りの感想書いた時にアップした次郎長親分




泥水次郎長




これはちょっと気合い入ったwww





この記事のトラックバック送信URLは↓こちらです

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/tenpohchan/10915135848/34106a68



トラックバックは徒然”腐”日記~別宅に反映されます





web拍手
お礼は10種ランダム表示(既出イラストですが)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口



にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村←ランキング参加中 クリックして下さると大変嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2011 07:01:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ヅラが好きだーーーーーーー!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.