1768725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 13, 2012
XML
カテゴリ:ドラマ感想
感想一言だけですけど




あらすじは『平清盛』公式サイトから



海賊討伐の命を受けた平氏一族は安芸の海で巨大な船と遭遇、激しい戦闘となる。初めての本格的な戦闘にひるむ清盛(松山ケンイチ)をかばい、乳父(めのと)の平盛康(佐戸井けん太)は深手を負ってしまう。宿営地に一時引き返した平氏は、巨大な船が宋から来た唐船(からふね)であると分析、海賊を束ねている者の素性はますます謎に包まれていた。清盛は単身小船で海へ出て敵を探ろうとするが、その小船に高階通憲(阿部サダヲ)も強引に乗りこむ。
一方、東国での武者修行に出た義朝(玉木宏)は、尾張・熱田神宮で、盗賊に襲われている宮司を助け、その娘と出会う。源頼朝(岡田将生)の母となる由良姫(田中麗奈)であった。源氏を侮る態度の由良姫を義朝は「心根が醜い」と説教する。やりこめられた由良姫は逆に義朝にひかれていく。
鳥羽院御所では璋子(たまこ:檀れい)と得子(なりこ:松雪泰子)の女房同士が対立を深めていた。得子は鳥羽上皇(三上博史)の子を身ごもったことを勝ち誇ったように璋子に告げるが、璋子は何の感情の揺れも見せない。そんな璋子に得子はますます憎しみをいだいた。璋子に仕える堀河局(りょう)は、男女の関係になっていた佐藤義清(藤木直人)にそんな出来事を話していた。義清は「心が空っぽ」と璋子を分析し、女房同士の争いを冷ややかに観察していた。
西海で小船に乗る清盛と通憲は海賊に捕縛されて唐船に閉じ込められ、海賊の棟りょう・兎丸(加藤浩次)と出会う。清盛は兎丸に、負けたほうが勝ったほうの知りたいことに答えるという賭けを挑み、みごとに勝つ。興奮しながら唐船を見て回る清盛。海賊たちは陸では居場所がなくなった商人・漁師や農民たちだった。兎丸は海賊王となって民を苦しめる朝廷の世を変えたいという野望を語る。兎丸の生き方に共感した清盛だったが、兎丸の父が平忠盛(中井貴一)に殺された盗賊・朧月であるということを知ると、兎丸が昔、自分が忠盛の子でないことを教えた子どもだったことに気づく。兎丸も清盛が父の敵の子であることに気づき、清盛を再び捕縛して帆柱につるし、忠盛に一人で沖にでてくるよう手紙を届けた。
平氏の宿営地では皆が思案にくれていた。伊藤忠清(藤本隆宏)は闇討ちを主張する。そして夜明け、つるされた清盛の前に平氏の船団があらわれた。海賊船に次々と乗り込む平氏一行。射殺されそうになる清盛を救ったのは叔父の平忠正(豊原功補)だった。平氏側は次々に海賊たちを討ち取っていった。そして忠盛は兎丸と斬り合うが、親の敵と迫る兎丸に追いつめられる。そこへ清盛が駆けつけ、兎丸と清盛の激しい斬り合いになった。清盛は兎丸が出生の秘密を教えたせいで自分がいかに苦しんだか、そして、自分を助けにきてくれた平氏への思い、武士として生きる覚悟を叫び、やがて兎丸を倒す。忠盛に海賊の処分を任された清盛は、兎丸に「お前は俺だ」と語り、仲間とした。京に凱旋した平氏一行を多くの人々が見守る中に時子(深田恭子)の姿もあった。




「俺は海賊王になる!」
兎丸が麦わら帽子を被ってたらどうしようかと(爆)

戦って力を認め合って仲間になる
うむむ・・・・・・ベタな青春ドラマのようでしたな

ベタな展開にニヤニヤしながらも
あっという間に時間が経ってしまったのは
何だかんだと面白かったからwww

宮中では女の戦いでドロドロしてるし
それはそれで目が離せない

義朝も由良姫と出会うし
次回は清盛が時子に恋をするようだし

恋模様も楽しみです~~~









にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種(既出イラスト+新作1枚)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2012 02:25:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.