1768080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2012
XML


昨日水曜日は歴史の番組が二つあるんで楽しみだったりします



8時からはTBSでザ・今夜はヒストリーってのを放送してるんですよね


題材にする人物が生きた時代にタイムスリップして
そこでワイドショーをやるっていう斬新な番組


昨夜の放送は前田慶次


漫画「花の慶次」とかBASARAとかねー


結構格好いいイメージっすよね



ちなみに以前描いたBASARAの前田慶次~www


初描き☆前田慶次




そういうイメージでつい若くて格好良いw
なんて思っちゃうけどさにあらず


前田家を出奔したの57歳だからね(爆)
生まれた年がはっきりしないからもうちょっと若かったかも知れんが
中高年も良いトコだったからねww

おまけに妻子をおいて飛び出したんだからねぇ
不良中年ってトコっすなw

番組の中で紹介した
”20代から30代の女性に聞いた結婚したい歴史上の人物”
では3位だそうですよ??
こういう不良中年でもおk??っていうねー

やっぱ「花の慶次」とBASARAの影響??
イメージって凄ぇ(笑)

還暦で上杉家に士官したりエネルギッシュなのは素敵だけどね
そういや大河ドラマ「天地人」にはとうとう登場しなかったなぁ





次回は真田一族

あれかなーやっぱ幸村にスポット当たるのかなー
メジャーだしな
個人的には兄・信之の方が好きなんだけど





でもって10時からはNHK総合歴史秘話ヒストリア



昨夜は「土方歳三」でしたね

土方歳三といえば誰もが知ってる新撰組鬼の副長
彼の生涯の良い部分をさらっと・・・えぇ、さらっとやってました

取り立てて新しさがない内容だったので
こちらは何となく見てたんですよね

自分が10代の頃は
気張って、時代やら本来の出自やらに抗うように
武士に”なろうとした”姿が好きだったんですが

年を取るに従って色々自分の価値観も変わったんでしょうな
そんなに好きな人物ではなくなりましたね

だって仕事での殉職よりも局中法度での処刑が3倍以上って
そんな上司にはついていけない(笑)



次回は長宗我部元親
楽しみですw





にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種(既出イラスト+新作1枚)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2012 01:43:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組について] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.