1768830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 7, 2012
XML
テーマ:★☆嵐☆★(11)
カテゴリ:ドラマ感想
つい・・・・・買ってしまったよ



【DVD】神様のカルテ スペシャル・エディション





原作も櫻井くんも好きなんで~~~

劇場へも足を運んで観たんですけどね

うん・・・・・・・

観た時は原作のイメージとかキャラの役割とかが違うんで

ちょっと???と首を傾げてしまったんですが




なんでしょうねぇ・・・・じわじわと

また観たくなりましてね

思わず購入しちまいました




栗原先生・・・・可愛いわー

自分の身近にいる先生はもうオジサンなので

こういうピッチピチの先生がいる職場にちょっと憧れる←






・・・・・・・・んで、それだけにするつもりが・・・・・

これまた衝動買い




もう7年くらい前のドラマのDVDなんですけど



トキオ 父への伝言(DVD)



いかんいかん

本とDVDには財布の紐が緩む



このドラマ、NHKで7年程前に放送したもの

知らなかったなーーこんなドラマがあるなんて

つか、まだこの頃、嵐も櫻井くんも知らなかったんですわ正直なところ

介護に追われてテレビ観てるヒマなかったんだもーん



原作は東野圭吾の「時生」

この人が原作なら間違いないよな・・・っていう確信と

ネットの評価がすっげ良かったんですわ




主演はTOKIOの国分くん

息子役で櫻井くんという

ミーハーおばちゃんにとってはかなり美味しい組み合わせ

まぁ、だからネットの評価は・・・・・ね

櫻井くん国分くんファンの贔屓目もあるかも・・・だけど

そのへんは御同様なんで問題なかろうと



まだ途中までしか観てないんだけど

面白いですよっ!!



自分の年齢と国分くん演じる現代の主人公の年齢が近く

トキオの年齢も我が息子に近いので

現代シーンは感情移入しちゃって・・・・・・

まだドラマは中盤だっていうのに既に涙腺がヤバイです



最後は泣けるのは間違いナシ




だって、難病であと数時間の命になってしまったトキオが

父に、ある言葉をどうしても伝えたいためにタイムスリップし

若い頃の父に出会う話なんですもん



ってぇことはラストは・・・・・

・・・・・・・・言わなくても分かりますよね



それが分かってるから余計に

明るいトキオの姿が・・・・・・・・・切ないっす



ダメダメな過去の父

時に明るく人懐こく付きまとい

時に辛辣な言葉で批判するトキオの姿がね

なんて言うか・・・・・・残された時間を精一杯

未練のひとかけらも残すまいっていう必死さがあるっていうか

あぁ、この子はお父さんの事が本っ当ーーーーに好きなんだ・・・・・って

もうもう・・・・・・・うるうる

すっげーーーーー良いっすわ



また全部観終わったらレポ書きま~っす

書きながら涙腺が緩むかもーーーー!!






にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種(既出イラスト+新作1枚)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2012 01:43:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.