1768801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2019
XML

昨夜の記事は取り乱しまくりで すみませんでしたっ
見苦しいですよねー

分かっちゃあいるんですけど
頭にきて、抱えているのがしんどかったんで

仕方がないとは思ってますよ?
辞めるのも個人の自由だし
確かに使えない子だなぁとも思ってたし
患者さんからも、ちょっとクレームっぽい事を言われた事もあったし
いずれは・・・・・・っていう予感もなくはなかったから

ただ2年間気を使いながら面倒を見てきて
少しでも仕事が出来るように何が出来るか
シフト編成とかも結構な時間をかけて
作った矢先の事だったからねー
あの時間を返して!!

っていうねーーーーーー
・・・って・・・・あ・・・・結構引きずってるな、自分






そんな話題じゃないんだ今日は

アスランの誕生日ってことで久々に書き始めた
腐れサイトの短期連載
今日のアップで一応完結っす

一応・・・・ってのは
話の中に挿入したかったけど止めたこぼれ話がまだまだあるので
そのうちオマケとして書くつもりだから

えぇ、そのうち

で、恒例の最初のところだけちょろっと



祭りの夜に の9話めです








































祭りの夜に












訪れた静けさの中

控えめな足音と共に温かい皿が運ばれる。
「すまない、手間を取らせてしまったな。」
二人が落ち着いたのを見計らったように供された料理を見やり
イザークは顔を上げた。
「料理長にもよろしく伝えてくれ。」

「本当に申し訳ない。せっかくの美味しい料理なのに。」
イザークに続いて、まだ目を赤く腫らしたままのアスランが口を開いた。
表面上は平静を取り繕ってはみたものの、内心、相当に気まずい。

そんな様子を大仰に気遣う素振りは見せず
「どうかお気になさらず。ご自宅のようにお寛ぎ下さい。」
給仕は穏やかに微笑んで、料理を置くと扉へと下がって行く。

今までにもこの店では、食後のコーヒーを飲みつつ
つい長居してしまうことも何度となくあった。
自宅以外では立場上、人目を憚り親しく話すことが出来ない二人にとって
この店の居心地の良さは何よりもありがたい。

しかし。
「こういう内容の話は家でするべきだったな。」
ぽつりと零したイザークの言葉に
「あぁ、確かにそうだった。すまない。」
アスランも小さく頷いて同意した。
















こんな感じで始まります




続きは​翠幻楼​の種部屋へどうぞ

ほんの僅かなりとも楽しんで頂けたら幸いです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2019 05:00:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アスラン 好きだぁぁぁぁ!!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.