カテゴリ:カテゴリ未分類
前回でエンジンが乗ったので、
今回は、せめて自立させてやろう! と、ホイールのフィッティングを行った。 某オクで落としたDトラッカーの前後17inchを合わせる。 このホイールはずいぶん以前に落として手元にあったのだが、 1.ベアリンググリスアップ(交換せず!) 2.ハブ&スポーク錆び落とし 3.ハブ&スポークウレタン塗装 4.硬化タイヤ交換 5.メーターセンサーフィッティング といった作業メニューをこなした労作だ。 塗装するときのマスキングには本当に苦労した・・ その割には、仕上がり&耐久性は??と云ったところ。 塗装といえば、 前後キャリパ・リアマスタ・ディスク・トリプルツリー・ハンドル フットペグ・チェンジペダル・リアブレーキペダル・キックアーム等々も ウレタンその他、様々な塗料で塗装しまくっておいた。 その作業の画像は無いが(いつもの如く、集中しており画像どころではない) それはそれは、十数年寝た車両なので、下地を作るまでが苦労の連続であった。 アルミ地のバフがけ処理までヤル人がいるのが信じられないぜ! サンドブラストなどと気の利いたモノを持っている筈もなく、 ひたすら”手”を用いてのペーパーがけをヤルしかないのである。 粉の吹いたキャリパなんて、思い出すのも×××だ! まぁとにかく、漸くここまで来たって感じだ。 乗れるようになるまではまだまだ時間が掛かるが、 再びエンジンに火が入る日は確実に近づいて来ている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年11月08日 00時49分44秒
コメント(0) | コメントを書く |
|