353058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オレのJUNK FACTORY LIFE

オレのJUNK FACTORY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回でエンジンが乗ったので、
今回は、せめて自立させてやろう!
と、ホイールのフィッティングを行った。

black-kdx2.jpg

某オクで落としたDトラッカーの前後17inchを合わせる。

このホイールはずいぶん以前に落として手元にあったのだが、

1.ベアリンググリスアップ(交換せず!)
2.ハブ&スポーク錆び落とし
3.ハブ&スポークウレタン塗装
4.硬化タイヤ交換
5.メーターセンサーフィッティング

といった作業メニューをこなした労作だ。

塗装するときのマスキングには本当に苦労した・・
その割には、仕上がり&耐久性は??と云ったところ。

塗装といえば、
前後キャリパ・リアマスタ・ディスク・トリプルツリー・ハンドル
フットペグ・チェンジペダル・リアブレーキペダル・キックアーム等々も
ウレタンその他、様々な塗料で塗装しまくっておいた。

その作業の画像は無いが(いつもの如く、集中しており画像どころではない)
それはそれは、十数年寝た車両なので、下地を作るまでが苦労の連続であった。

アルミ地のバフがけ処理までヤル人がいるのが信じられないぜ!

サンドブラストなどと気の利いたモノを持っている筈もなく、
ひたすら”手”を用いてのペーパーがけをヤルしかないのである。
粉の吹いたキャリパなんて、思い出すのも×××だ!

まぁとにかく、漸くここまで来たって感じだ。

乗れるようになるまではまだまだ時間が掛かるが、
再びエンジンに火が入る日は確実に近づいて来ている。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月08日 00時49分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

 tenpura0727@ Re[3]:エンジン換装の準備 【KDX200SR】(11/07) RYOさんへ ご返信有り難うございます。 …
 tenpura0727@ Re[3]:エンジン換装の準備 【KDX200SR】(11/07) RYOさんへ ご返信有り難うございます。 …
 RYO@ Re[2]:エンジン換装の準備 【KDX200SR】(11/07) tenpura0727さんへ 回答ありがとうござい…
 tenpura0727@ Re[1]:エンジン換装の準備 【KDX200SR】(11/07) RYOさんへ コメント有り難うございます。 …
 RYO@ Re:エンジン換装の準備 【KDX200SR】(11/07) はじめましてRYOと申します。KDX200SRを自…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X