844568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

失われた古代の技術… New! kopanda06さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

年金だけでは New! パパゴリラ!さん

春の花 ラベンダー… New! dreamroseさん

ホタルイカ、やっと(… neko天使さん

Comments

kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ネット副業の怖さ。(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…
dreamrose@ Re:いろいろぐるぐる、です。(04/10) おはようございます。 昨日は嵐のニュー…

Headline News

2021.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんばんは。

昨夜は姉に言われた時間より少し遅く、

夜寝る前の薬を飲んで、家計簿をつけていたのですが、

飲んで1時間くらいしたら、
急に眠気が襲ってきて、

頭がふらついている。

急いで、パソコンや家計簿のレシートやらを
片付けて、

ストーブを消して、布団に潜りこみ、

あっという間に眠ることができました。

おかげで、今朝は6時前に起きることが
出来ました。

 



起きて、まず、血圧を測って、トイレに行って、洗剤撒いて、

着替えを用意して、いざ、片付け。

頭が覚めているので、思わずめざまし土曜日を見ながら、

片付け。今朝は、昨夜作った、
肉じゃがと、

トマト、ヨーグルトで食べました。

トマトがなくなったら、キュウリ買いに行こう。

朝、早いから、洗濯物も早めに干して、

ご飯を食べた後、ベランダに出て、羽衣ジャスミンの

植え替えをしました。今日は冷え込みもなく、

朝の時間に、出来たのはよかったかな?
 




最初に見た、植え替えのサイトではどの土でも、

培養土でもいい、あったので培養土があったので

それを使おうと、他のサイトを見たら、赤玉土と腐葉土とあり、

赤玉土は常備してるけど、腐葉土がなくて。

あ~、もういいや! とばかりに、赤玉土と培養土を

ブレンドし、3.5号ポットの苗を大き目の鉢に植え替えました。

あと、1つのジャスミンは、根っこを確認したけど、

生きているのか微妙で、それでも土を追加して、

ハイポネックスを昨日買ったので、希釈して、

花たちに撒きました。あと、液肥も数鉢にさして、

さて、どこまで生き返るか。

ホームセンターで買ったビオラは、退院してから

毎日お水をあげていたら、復活しました。

嬉しいです。





今朝は、とにかく昨夜の家計簿の続きをやって、

9時半に出るつもりだったのが、1時間遅れて

10時半に部屋を出て、病院へ入院費を払ってきました。

その交換に預けてあった補償金を受け取り、

帰りに銀行に回って、普通預金を全額おろし、

ドコモまで行って、携帯代を支払てきました。

そんなことをやっていたら、あっという間にお昼になってしまい、

とりあえず、家計簿の残り、
予算ごとにお金を振り分けて、

終わったのが
1時近くで、今日は食べないと焼きそばの麺が

賞味期限が来るので、セブンで買った、冷凍の野菜と炒めて、

付属の粉状のものは使わず、ソースと醬油、

それにケチャップを少し入れてみました。
 





富士宮焼きそばって、今でこそ、専用のソースがありますが

私が子供の頃はそんなものはなく、本当に家庭ごと

味付けが違ったんですね。

母はあまり焼きそばが好きでは
なかったけど、

父が好きなので作りましたが、

我が家は
しょうゆベースの味でした。

そんなだから入るお店によって
当然味が違うから、

どこのお店が美味しい、という話も
ありました。

明日はどうしよう。明日はご飯を食べようかな。

おかず、何かあったかな? こうゆう時、納豆や豆腐が

あると便利なんだよなあ。月曜日に買ってこようかな。





入院したので生保から書類が届いて、領収書をコピーして

わかる範囲で書いたけど、自信がないので、

静銀の
保険の窓口に電話して、書類を確信してもらえないか

頼むことに。来週の19日に行って、それでOKが出れば

そのまま投函になります。

給付がくるのにどれくらいの日数がかかるのか、

実際、いくらもらえるのか、全く分からない状態なので、

正直不安です。月曜日には市役所へ行って、

障害者給付金の申請をしてきます。かかった費用の半額が

翌月末に銀行口座に支払われます。

こちらは半額だと分かっているので、安心です。

保険で通院費も出るといいな。

 



にゃんずの写真は取り敢えず掃除をしてから撮っていますが、

ベストショットの時は周りが散らかっていても、

思わず
カメラを持って、パチリと撮ってしまいます。

うちの子らはインディ以外、写真が嫌いなので、

時々、追いかけまわすことも度々。まあ、素人の写真ですから、

いい写真なんて取れるわけもなし。カメラに凝っていないし。

EOS Kissの性能に助けられています。

明日もまた6時前に起きれたら、洗濯して、資源ごみを車に積んで、

床拭き掃除でもしようかな~ 起きれたらですが。

ニノさん見たら、歩いて駅南図書館まで散歩の予定なので、

うん、絶対起きたい。今日もなるべく10時半に薬を飲んで、

11時半ころ眠れたらいいな、と思ってます。

とにかく6時に起きたい。目標です。

そうすれば、勉強が4時間できるかもしれないかあら。

用事がある日は2時間でもいいから、勉強を進めたい。

別冊のノートを作り出したら、やたら時間が

かかってしまい、いつ終わるのか、

皆目見当がつかないドツボにはまってます。


星

ここまで読んでくださった皆様、

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.16 21:59:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.