844977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

14歳 New! パパゴリラ!さん

玄関の花壇 ヴァグ… New! dreamroseさん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コンクリートのお勉… New! kopanda06さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ネット副業の怖さ。(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2021.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんばんは。

昨日、人と少し長く話したら、

ちょっと
気持ちが不安定になり、眠れなくなってしまった。

頓服を1錠飲んで、眠れるか、と思ったら、

午前2時に目が覚め、眠れないので2錠目を服用したら、

案の定、目が覚めたのが8時過ぎで

とてもデイケアに行ける時間ではなかった。

とにかく電話して、「今起きました」 と言ったら、

午後から来ます? と聞かれたけど、正直、

なんかもう、行く気がしなくて、そのまま休んで
しまいました。

 



とにかく洗濯して、朝ご飯を食べて洗濯物を干して

掃除して、宝くじでお金が入ったので、

安い
美容院へと髪を切りに行ったのですが、

そこは予約制でもなければ、美容師さんも、

選ぶことができないので、運がいいか悪いか、

だったのだけど、今回も運が悪かった。

上手い人って、その人のスタイルを見れば

ある程度予測がつくんですよね、上手いか下手か。

今日の人は見た瞬間、だめだこりゃ、だった。

とにかくシャンプーをするのにも、後ろを洗わない。

この時点でまず下手。そして、いざ切ってもらったら、

切り方が古いんだよね。櫛に頼って切る。

今まで何回か、利用させてもらったが、

今回は
本当に最悪だった。部屋に帰って、鏡を見て、

分け目が滅茶苦茶になっているから、

髪が
まとまらない。なんか、本当に、お金さえあれば

いい美容院で切ってもらいたい、痛感しました。

上手い人はハサミの入れ方でわかる、

早く伸びて
ちょっとお金をためて、評判のいいところで切りたい、

切実に思いました。髪の毛乾かしてガクッときましたもん。

 



部屋に戻ったのが丁度お昼で、今日はデイケアに

一日いるつもりだったので、お昼ご飯がなくて、

お昼にもう一度ご飯を炊くことに。

その間暇だから、冷蔵庫から材料を出して、

レアチーズケーキを作り始めたのですが、

写真で見るとまともそうに見えるが、実はほとんど

固まっていない。スプーンですくってたべるしかない、

というものが出来上がってしまいました。




味はレシピ通りに少しラム酒を入れたので、

味はいいんです。めっちゃ美味しいの。

でも固まってない。ゼラチンの量が少なかった???

レシピの量を入れて、4時間近く冷蔵庫で

冷やしたにもかかわらず、固まっていない。

これはもう、ゼラチンの量に問題がある、と。

まあ、味はいいので、スプーンですくって、

ぽちぽち
と食べることにします。

 



今日はついていないのかな~ って少し落ち込んでます。

今日は勉強はしない、と決めていたので、

編み物をやっているのですが、遅々として進まない。

ゲージを早く作らなければならないのに、まだ7段しか編めていない。

おまけに今日はなんだか、すべてに
飽きぽくて、

1つの事が長続きしないんです。

だから、やるつもりではなかった勉強を少しやったり、

途中まで作ったインデックスの続きをやったり、

また編み物やったり、と。長続きしないんですよ、

困ったことに。

ブログを書いたら、1時間くらいまたインデックスを

作ろうかと思ってます。それに飽きたら漫画を読んで、

また編み物をやって。そうこうしていれば、

そのうち寝る時間がやってくる。

今日は早く寝つきたい。6時に起きたいです。
 




今日はAmazonから荷物がいくつか届いて、

1つは芳香剤。今使っているのは香りはいいけど、長持ちしない。

2週間で効かなくなります。

なので、消臭力の私が好きな、柑橘系の消臭剤を、

全部で9個取り寄せました。

猫トイレにつき1つ。あと玄関と寝る部屋に1つ。

1個余ってしまったけど、またなくなれば使うから
いいかと。

フローラルも嫌いじゃないのだけど、

若い頃から柑橘系が好きで、使っていた

パルファムは全て柑橘系で揃えていました。

グリーンティとエクラアルページュだけが例外かな?





美味しい紅茶が飲みたい。働いている頃は、

ルピシアで、通販で買っていたけど、美味しいけど

お値段も高くて、正社員をやめてからは、

一切買わなくなりました。

私は 「アリヤ農園」 の
紅茶が好きで、先日ちょっと探したら、

直営店を
見つけたので、春先までにお金を貯めて、

アリヤを飲みたいと思います。

私はコーヒーはあまり好きではないので、どうしても

お茶系に走ってしまって、両親の影響もあって、

日本茶だけは、贅沢をしてます。

お茶どころ静岡のおかげで、川根茶が飲めるのは嬉しいです。

川根茶は高いけど美味しいです。





さて、明日のご飯をどうしようかな~と。

時鮭で炊き込みご飯を作るか、

明日は
ゴミ出しもあって忙しいから、納豆で済ますか。

とにかく6時に起きれなければ話になりません。

今、紅茶を飲んでいるけど、9時前になったら捨てて、

ホットミルクでも飲もうかな。

レアチーズケーキ作るのに、牛乳を買ってあるので。

ココアもあるけど、夜に甘いものは食べたくない。

胸やけを起こすので。

話は変わるのですが、手指消毒液で手が荒れませんか?

私は結構というか、かなり皮膚が強い方ですが、

それでも行くところ、行くところで、消毒していたら

もう、指先がボロボロで、割れてその割れ目が

爪の中にまで入ってしまっているので、

ちょっとばかり痛くて。それも利き手の指に2~3か所

割れてしまうので、ヒビケアを付けて、

絆創膏で保護
しているのですが、入力するのに、

当たると痛いので、
とても打ち難い。

手指消毒、いつまで続くのか、
気になります。

 
星

ここまで読んでくださった皆様、

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.20 20:54:22
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.