043704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンゼル@ホームの会

エンゼル@ホームの会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エンゼル@ホーム

エンゼル@ホーム

Favorite Blog

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
人を豊かにするペー… まじきさん
MAYU Healing Voice… MAYULOVECOMさん
子育てリンクス 子育てリンクスさん

Comments

オオトリクン@ Re:不登校児 親の会のブログを開設しました。 家庭教師を生業としている者です。所謂フ…
失格な母@ 母も疲れます 12歳の子供が去年から不登校で二学期から…
pico*@ Re:【お知らせ】今日の学習会について(04/24) 初めて学習会のことを知りました。 是非…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
きらく55@ Re:不登校児 親の会のブログを開設しました。(03/18) こんにちは。不登校の16歳娘の母です。心…

Calendar

Freepage List

2013.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しておりました。

久々の更新です星


ブログの更新は滞っておりましたが、学習会は継続しております。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。



さて、新しい1年が始まりました。
2013年、みなさまはどんな気持ちで迎えられましたでしょうか。

エンゼル@ホームの会は、
今年も夢と希望でいっぱいの一年にしたいと思います。

さて、新年第一弾の企画として、
昨年12月にインドへ母子保健活動に行って来られた、
波多野あき子さんのお話を伺います。

インドでの活動は2010年12月の引き続き、今回2回目。
2年前、ていねいに植えられた種はどのように花開いたのでしょうか。
今回はどのような出会いがあったのでしょうか。


      *波多野さんからのメッセージです*


インドでは、毎年183万人もの子どもが亡くなり、7万人もの母親が、
妊娠出産を期に亡くなっています。
また、既婚女性の自殺数も、7万人…
という現状の中で、人々の心は「仏法真理」を求めているのです。

私は、2年前にひきつづき、昨年12月、母親と子どもたちの支援のために、
2回目の訪印を果たしました。
男尊女卑の文化の中で、女性たちは、信仰によって、自分を変え、村を変え、
国を変えようとしています。

「人の心が変われば、必ず変わる!大事なのは、心を変えることだ」
ということを信念にして、教育支援的な活動を展開しています。

インドの女性たちの心を垣間見て、身近に感じ、心に寄り添うことで、
私たち自身も心を見つめてみませんか?


           ---*---*---*---*---


「質問コーナー」や「サリー体験試着」もありますよ口紅


なお、今回の会場は地下2階大和室となっております。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。


        【1月の学習会】

*日 時: 1月26日(土) 13時00分~16時

*お 話: 波多野あき子さん
 
*内 容: 「女性の心の変化が、子供の未来を開く」
          -インドの母子を支えながら-


       「質問コーナー」&「サリー体験試着」
     

*場 所: 東京正心館 地下大和室(地下2階)
*持ち物:参加費(500円)と筆記用具
◎今回はモニター室はありません。


どうぞお楽しみにハート


 
☆お問合せは→こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.22 10:58:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.