618080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2011.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もありがとうございました。


皆さんとお祈りさせて頂いている事に意味があると思いお祈りさせて頂きました。michaelさんからの言われていた事で「4人でこれからの自分がどうしたいのか、各々宣言してこなければいけない」とノートに書いてあるんです。4人の所を○で囲ってあるんです。Sとみさんも一緒にお祈りさせて頂いている、もう一度、C穂さん、Mぁちゃん、Cーこ、私とそれぞれがどうしたいかを言いたい(宣言したい)と思いながらお祈りさせて頂いていました。Cーこがお祈りをしてくれている時、光が見えました。皆で宣言したい、そう思いました。


でも、出しゃばる事にならないか、偉そうに言ってしまわないか、驕ってしまう事にならないか、伝える事をすごく迷ったんです。迷いながらお祈りしていたんです。Mぁちゃんが、私のお祈りは小さくて海の中(水の中)から聞こえてくるようだったと教えてくれました。昨日からの「拒絶」もあるんですが、迷っていたんです。


今朝、ブログを開いた時、77957でした。昨日メールをした時間が19:57でした。
957が気になり本を見てみました。
 957:あなたが起こしている変化は、正しい方向にあります。この変化によって、あなたに新たな情報やエネルギーがもたらされ、聖なる人生の目的をサポートしてくれます。
と書かれてありました。


すごく勇気が必要だったんです。









 勇気は今の自分を乗り越えるためにも必要ですが、自分が勇気を出すことによって、隣人のために働くこともできるので、愛行をさせていただこうと思ったら、どんな時でも勇気は必ず必要です。michael









でも、今朝テレビを観ていて、「何もしないで失敗するより、して失敗する方がいい」と言う様な事を耳にしていた事も思い出していて、お祈りが終わったら伝えさせて下さいという思いでした。その時の私はいっぱいいっぱいだったんです。思い切って伝えさせて頂いてから、順番に具体的にどうなりたいかを宣言させて頂きました。


話をする時は、怖がっている私を隠したい気持ちになったんです。隠そうとするから不自然な感じになっていたかもしれません。こんな私なんです。後で、おろおろしているんです。
もし、これからも出てしまうかもしれません、気付いた時、教えて下さい。素直に自分の気持ちをすぐに言えるようになりたいです。


今日は、本当にありがとうございました。


C穂さんのメールを読ませて頂いて、「拒絶」の事を考えています。
私は、M田さんに後悔がないように自分の考えている事を伝えました。でも、M田さんの出した結果を認めていなかったんです。自分が正しいと思ったんです。どうにかしてあげたいと思ってしまったんです。自分の基準で自分で判断したんです。「我」が出ていたんです。だから「拒絶」されたんです。それぞれの世界を認めていなかったんです。
自分が正しいと思ってしまったとたん「拒絶」してしまい「拒絶」されたんです。
C穂さんのメールを読んで、相手を認めていなかった自分が見えました。気付かせて頂きました。ありがとうございます。









 拒絶は、自分のイヤだなあと思う気持ちの表れです。
 イヤなものはつくらないようにしましょう。michael









今日、出掛けた帰りに途中のスーパーに寄りました。殆ど立ち寄る事のないスーパーなんです。
そこで、次男の柔道の2年先輩のお母さんに会いました。その方のお宅からも遠いんだと思うんです。どうしてこんな所で会ったんだろう?とすごく考えました。その方は、私がとても苦手だった方なんです。スポ少時代から一緒でしたが、挨拶しても怖く感じていましたし、まして話す事は怖くてできなかったんです。次男が1年の時、早く卒業してほしい、とずっと思いながら過ごしていました。その方と会った時、気持ちは逃げたかったんですが逃げてはいけないと思いました。思い切って挨拶をして少し話しました。話してみると思っていた感じとは違いました。その方は「これからも頑張って下さい、応援してますよ」と言って下さり別れました。
皆も怖がっていたんですが、私は勝手に「怖い」と最初から決めつけていたんだと思いました。「怖い」と思って見ているから「怖く」感じ、自分勝手な判断で「怖い人」と決めつけていました。


自分がしてきた事、自分が勝手に判断してきた事、1つ1つ綺麗にさせて下さい。    
これからもよろしくお願いします。    Y美江









 良い体験をしましたね。
 怖いと思ってしまうと、苦手意識が芽生えてしまうので、怖さは克服しましょう。michael









すみません。
下のメールで
「できることなら、なるべく強い光と同化するのがいいでしょう。」と紫さんは書いてくださっています。
私は「光と同化するのがいいでしょう。」という意味が分かりませんでした。

と書きました。
今日、ブログを開いたときに、 「イメージの続きです。」とありました。
私の中でこの「イメージ」という言葉が抜けていました。
何かが抜けているのではないかと思いながら、何が抜けているのか・・・

「イメージ」と思いながら、光とは?と思います。
michaelさんの光のイメージとは?
相手を思う本当の愛かな?と思っているのですが、どうなんだろう?と考えています。

教えていただいても大丈夫であれば、教えてください。     Cーこ









 間違ってはいませんよ。michael









昨日からみなさんと話したり、聞いたり、メールを読ませていただいて、michaelさんが書いてくださった光と同化する事について今朝イメージがわいてきました。

自分が光になれば自分には影(闇)が無くなる、でも自分よりもっと強い光を当てられると自分が光を発していても影が出来る。自分がより強い光になって、必要な時には光を調節すれば自分の影(闇)を確認できるようになる。と思いました。 

C穂









 C穂さんのも間違ってはいません。michael









自分が光になると、相手の闇が見える。闇を持っている人に強い光を当てるとより黒い闇として写しだされてしまう(見えてしまう)ので、やわらかい光になる事が必要。









 C穂さんの優しさから出た光のイメージなのでしょうね。

 でも、私が今までみなさんと共に歩ませてもらって知ったことは、私がいると、みなさんの闇がとてもクローズアップされてよく見えてしまうということでした。
 私はそれでいいと思っています。
 光によって左右される闇の黒さに焦点を当てるのではなく、そこに闇があるという事実を光によって教えてもらえるのであれば、はっきりと、より鮮明に映し出してもらえるに越したことはありません。
 強い光であればあるほど、逃げ隠れできなくなるのでね。
 辛さから逃げずに頑張って下さい。michael
 








私は相手の闇が見えた時にどうすれば良いのかと考えています。と書いて、あっ私がどうすればいいのか・・・自分で何とかしようと思っています。昨日分かったはずなのに・・・

相手の闇が見えたときには天に委ねればよいのですよね。まだ自然に出てきませんでした。C穂









 相手の闇から逃げずに寄り添って行くためには、まず自分の闇の深さを知り、最後の最後まで見落としのないように闇と取り組むことです。
 自分の闇を全てもらさず網羅し、取り組み、克服することができると、人の闇の何たるかが理解できるようになります。
 人の気持ち、心理、今の状態が、自分が辿った道筋を通って自分の中に入ってきます。
 自分が一度通った道だから理解するのが簡単なんです。
 相手の闇の状態がわかれば、自然と対処法も見えてきます。
 そうすれば逃げる必要はなくなるのです。michael







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.22 19:53:46



© Rakuten Group, Inc.