617806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2013.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
N子さんが言って下さっている「じたい」を平仮名にしたことに迷いがあり、「事体」と「自体」でどちらを使ったらいいのか解らなくなり「じたい」と平仮名にしました。

意味をきちんと調べず、考えず、解らないからと間違える事から逃げました。

まだまだ詰めが甘い、細かなところまで考えられていない自分を気づかせて下さったと思いました。




「じたい」だけではなく、「こと」「いう」を使う時も、漢字にした方がいいのかどうなのか迷う時があります。

漢字で変換されても平仮名に直す事があります。

漢字の意味、使い方をきちんと考え、解らないと思う時は、その事を伝えるべきだと思いました。

解らないと思う事を伝 え、教えて頂きたいと思いました。

詰めが甘く、そのまま過ぎて行こうとしてしまう自分に気づかせて頂きました。気づかせて頂いた事をきちんと出来るように気をつけます。

Y美江









上のメールを送り、「じたい」をどう使えば良かったのかまで伝えませんでした。

N子さんが言って下さっている通り「自体」だと思いました。




詰めが甘いと言ったばかりなのに、中途半端なメールを送りました。

詰めが甘い自分に気をつけます。Y美江



 4行スペースが空いています。Lucifer & seraphim










N子さんのメールにもありましたが、「傲慢な私」の姉のメールの誤字に気づきました。「最後」が「最期」になっています。

もしかして姉が自分で気づくかもとも思いましたが、昨日の夕方メールを書く時間を頂いた時に伝える事はできました。

N子さんが伝えてくれたからと伝える事をしませんでした。気づいていて、伝える機会を頂いたのに、伝えない私は、卑怯者です。




Kちゃん、ごめんなさい。




申し開きが出来ないという意味からも「申し訳ありません」と書くべきなのかとも思いましたが、「ごめんなさい」と言いたいと思いました。

言葉の意味ももちろん大事です。でも、もし姉に直接謝ろうと思った時「申し訳ありません」と言わないと思いました。

「ごめんなさい」と頭を下げたい、申し訳ありませんという気持ちで「ごめんなさい」と謝りたいと思いました。




N子さんが伝えたからとそのままにしてしまう事は、自分が怠け、姉の事を大事にしていない事になるのだと思いました。

すぐに伝えれば、姉は考えるのに 、姉が考え、気づけるタイミングを遅くしてしまった事になるのだと思いました。




昨日のN子さんのメールで気づいた事を伝えさせて下さい。

「私はお正月にゆっくりご飯を食べさせてもうらえなくて可哀想だと思っている」のところは、「う」が多いのではないかと思いました。

「主人のストレスを解消できなからなのだと思っています。」のところは、「い」が抜けているのではないかと思いました。




私は、自分が気づけない事を教えて頂く事で、気づけない自分はだめだとずっと思ってきました。気づけない自分はだめだと思い、だめな自分だと思うから「指摘」されたように感じてしまい、言われる事(「指摘」されたと思う事)から逃げ、言われない自 分になりたいと思ってきました。




指摘されると思うから「感謝」の気持ちにはなれず、教えて頂いている、気づかせて頂いていると思えなかったんです。

自分でなんとかしようとしてきました。ずっと神様を踏みつけにしてきました。




神様、本当に申し訳ありません。




義母は、人から言われる事を嫌がり、人から言われないようにしています。言われない事は「寂しい」と思いました。

昨日も、テレビを観ながら皆で話していました。会話がはずんでいました。でも、義母が話しはじめたとたん、誰も何も言わなくなりました。義母が話しはじめたとたん会話が途切れる事がよくあります。どうして会話が成り立たないのだろうとずっと考えて いました。

義母は、まず批判から始まり、マイナスな事ばかりを言います。聞いていて周りの空気が重くなります。私は、自分自身もそうだったと思いました。

人を批判したり、自分が偉そうに知ったかぶりをしたりしました。そういう会話がはずむ世界にいました。

ある友人に「そんな事ばかり言っていたら気分が悪くなるので、もっと楽しい話しにしよう」と言われた事を思い出しました。私は、自分が話している事で周りの人が気分を悪くしている事に気づけずにいました。でも、彼女が教えてくれた事で、人を批判したり、悪口を言ったり、マイナスな事ばかりを言う事が、どんなに人に嫌な気持ちにさせていたかを気づかせて頂いた事を思い出していました。

その時は、否定されたようで嫌な気持ちにもなりましたが、今は教えてくれた事に感謝しています。

義母は、皆と一緒に話したい、でも、義母が話しを始めると皆が黙ってしまうのはどうしてなのか気づけていないだけなのだと思いました。

私が今まで周りにいて下さる人に教えて頂き、気づかせて頂いたように、機会を見て義母に話したいと思いました。




私自身が言われる事を嫌がり逃げているから、「指摘」されたととってしまっていたから、何も言えないと伝える事から逃げているのだと思いました。

相手のことを大事に思うのなら、その時は嫌がられてもきちんと伝える事をしていきたいと思いました。




伝える事で上目線の私が出れば、上目線の自分がまだいる事を皆さんが気づいて下さり教えて下さる、教えて下さる事に感謝し、自分を正していきます。

気づけない自分だから、気づかせて頂く事、教えて頂く事に感謝します。

神様の声に耳を傾け、自分の身の置き場を常に頭に置くと自分に言い聞かせます。Y美江



























;






 ↑のスペースとマークの他に、一箇所詰めました。Lucifer & seraphim





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.26 13:03:36



© Rakuten Group, Inc.