617791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2013.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 これから私は、みなさんからの文章は、直さずそのまま載せますので、気づいたことはお互いに指摘しあって進んで下さい。
Lucifer & seraphim




N子さんのメールを読み、まだまだ丁寧に人と接する事ができていない、大事にしていない自分を気づかせて頂きました。




「じたい」ですが、N子さんが書かれた「事態」は、私が迷った字の中にありませんでした。私も調べましたが、事態/事体は同じ意味だと解り、「事態」は、自分が迷った中にないからとその事に触れませんでした。N子さんが、調べて下さった事を無視した事になるのだと思いました。




まだまだ自分が先に出ていまい、相手のことを考えられていない、丁寧に大事に出来ていないのだと思いました。







姉のメール「Re:ブログから」のメールで

「妹ガ雪道を心配する気持ち」のところですが、片仮 名になっています。




「欲張りな私」のメールでは、

「右の世界に移動し事に気づけず」は、「移動した」と「た」が抜けているのではないかと思いました。




私は、皆さんのメールから、誤字脱字を見つけた時、自分もまだまだ誤字脱字があるのに人の事は言えないと思い、誤字脱字を自分が直す事ばかりを考えていました。これが、自分をかばい、自分を可愛がり逃げる事になるのだと思いました。

1つ1つの自分の行動が、こんなにも自分中心なのだと気づかせて頂きました。

相手が教え下さった事も、自分中心に考えるからいつまでたっても人の気持ちを汲み取る事ができないのだと思いました。自分中心に考えるからN子さんが言って下さった事も、省いてしまい、N子さんに嫌な思いをさせてしまうのだと思いました。





N子さん、N子さんが言って下さった事を細かなところまで考えず、自分中心に考えてしまいました。申し訳ありません。




「我欲」を手放すと教え頂き、「我欲」の意味を理解できていないのだと思いました。

自分の行動が、自分中心になっていることすら気づけずにいる自分なのだという事を気づかせて頂きました。

人を大事にと言いながら、いつもいつも自分「我」と「我」を出している自分がいるとい うことを自覚し、もっと人の心の細かなところまで考えられるように気をつけます。Y美江






























;






N子さんが気づいて下さった事から、まだまだ抜けているところがある自分、気づけないところがある自分、詰めが甘い自分なのだと思いました。




自分に甘くならないように気をつけます。

義母に対しても、甘い態度にならないよう、細かなところまで気をつけるようにします。Y美江





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.26 13:15:32



© Rakuten Group, Inc.