618028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2015.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログを読みました。靄の中にいる事を教えてくださり、ありがとうございます。
よく考えてメールいたします。書きたいことが沢山あり、どれから書こうかと思い、まず自分自身のことさえ分かっていない自分のことから書こうと思いましたが、分かっていない自分の事なので、靄の中にいるのだと思います。頭を整理して、よく考えメールいたします。K子









ブログを読みなおし、よく考え、自分の闇を見直しました。Luciferさん、やり直し、考える機会をくださり、ありがとうございます。妹が、私のメールを読み、妹と話し、気付いたことが抜けていることを教えてくださいました。Y美ちゃん、ありがとうございます。
私が過去に引き戻された理由は、我慢、無理、自己満足、驕り、傲慢、自己中心、プライド、自己責任と言う今までの私の持っている闇が出てきたからです。義父の嚥下食を作るようになり、私が思っていた以上に忙しく、余裕がなく、疲れ、心を失っていました。私は嚥下食の基本的な事は仕事をしている時に学び、出来る自分がいる事に満足し、仕事の時と同様に出来ると思うプライドから人に任せられず、自分で抱 え込み、忙しくなっても周りに助けを求めず我慢し、自分でどうにかしようと無理をしました。我慢と無理をしている自分に気付かず、体調を崩し、体調を崩した自分を可哀想がり、出来る自分に自己満足し、驕り、体調を崩したことが自分の責任だと思わず、我慢と無理で固められた自分を見ていました。出来る自分、仕事でつけたプライド、無理と我慢をしてでも義父のためだと驕り、愛からではなく、自己満足からしていることに気付かず、自己満足から自分が正しいと傲慢な態度になり、忙しさから無理と我慢をしている自分を可哀想がり、分かってくれないと周りに苛立ち、周りを責める気持ちを持ち、自分を一番に置くような事をしていました。
私の言動は愛からではなく、義父の嚥下食を作る 自分がこんなに頑張っていると自己満足し、義父の様子を見ながら考えているつもりで、食べる量で沢山食べればいい、残す事が悪いというような「いい・悪い」と言う考え方になり、残さず食べる義父が良い、残さず食べる事ができた事を自分の手柄にし、主導権を握り、自分中心になっていました。義父のためと驕る私は、自分の思い通りにならないと、義父母を責める気持ちを持ち、せっかく私が義父の事を考えて一生懸命にしているのに義母が言った通りにしてくれない、協力してくれないと義母を嫌う気持ちを持ちました。申し訳ありません。
義父のことで医療に関わると、以前の私を知っている人は、褒めていい評価してくれます。今の私ではなく、仕事を通して見える私や過去につけた業績を 評価してくれる事を私は喜び、傲慢になりました。
過去に引き戻されたのではなく、自ら居心地の良い場所に戻り、昔の居心地の良さを味わい、満足し、以前と同じように自己中心的に、傲慢に振舞い、自分の思い通りにしようとしていたのでした。自己中心な私から見える事は、自分の思い通りにしたいと言う欲、思い通りにならない不満、全て一方的なものの見かた考え方をしていました。本当に申し訳ありませんでした。Luciferさんから、「もといた仕事の世界に触れると途端に姿形が豹変し、過去に引き戻されるようです。その点を自分でもっと自覚出来ないと危険です。もといた世界の知識をひけらかさないようにするだけではなく、人格的なことも視野に入れて、私が夢で見た獣(悪魔)使いに戻 らないようにして下さい。」と言っていただいています。今回のことで自分自身痛切に感じ、自分でも危険を感じる事があります。これからも義父母を含め、医療と言うもといた世界との関わりは必ずついて回ります。自分自身が、今の自分ではなく、もといた仕事の世界で身につけたプライドなど捨てきれていない事を認め、自覚し、獣(悪魔)使いに戻らないよう、Luciferさんのおっしゃる人格的な事も視野に入れて考えて行きます。本当にありがとうございます。K子









 忙しくすることで良い評価を得ようとしても、心を亡くして得られる評価など表層的で実(心、愛)の伴わない偽善でしかありません。心を癒す愛と肉体をケアーする知識、その二つで、過ごしやすく居心地の良い場所を義父さんのために作ってあげて下さい。Lucifer & seraphim





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.19 19:25:02



© Rakuten Group, Inc.