617767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2020.05.10
XML
カテゴリ:スピリチュアル
ブログを読み、自分のおかしさが少しずつ見えてきました。以前叔母と話した時、父と母がM野家を出て叔母がM野家を継ぐように言われた事には叔母は何も思わなかったというように言われていたと思います。私はその時叔母をすごいなぁと思いました。自分がいつも親に反発し、Lucifer さんが結婚して家を出た時、周りから私が養子を取るように言われ反発した自分がいたので、何も思わずM野家を継ぐ事に反発しない叔母をすごいなぁと思ってしまいました。受け入れてしまいました。

叔母が再婚相手とすぐにダメになった事も、祖母やH瀬さんに言われ別れたことにどうして反発しないのだろう?と疑問でした。ブログに「叔母様は自分の行い(失敗)を正当化するのに夢の話を利用し、お祖母様は夢の話で叔母様を慰めたのかもしれません。Seraphim さん」と書かれてあり、これまでの事を考えると、叔母は父や母がM野家を出て自分がM野家を継ぐ事を喜んだのではないかという思いも出てきました。M野家を継ぐ事で祖母に認められる事を嬉しく思う気持ちもあったのではないかと思いました。
私は、反発し反抗してきた自分を嫌い、ダメだと思う気持ちがあったから、素直に言うことを聞く叔母を受け入れてしまったのだと思いました。
叔母を受け入れてしまったのは自分の闇が原因だと思いました。
このことからもう一つ気になっていた事を思い出しました。次に伝えさせて下さい。


Jophielさんのメールを読んで、叔母がM野家を継ぐ事を喜んだのではないか、継ぐ事で祖母に認められる事を嬉しく思う気持ちもあったのではないか、と言う事が納得出来ると思いました。

Lucifer


私もです。
何よりも家の長になれるのですから。
旦那様がいなければ家の主は自分です。

Seraphim


従姉妹は結婚して旦那様の仕事で県外に出ていました。I川県に戻り実家の横に家を建て、叔母の隣に住んでいて、叔母はお風呂や晩ご飯は従姉妹の家ですませています。前に従姉妹の旦那様に転勤の話があり叔母は従姉妹と孫が一緒に行くのを反対したと言っていました。病気もあり不安だったと思いますが、子供の幸せより自分を優先させる叔母の姿に違和感を感じた事を思い出しました。従姉妹は叔母を説得し叔母も納得し、旦那様についていく事にしたと言っていました。転勤直前に東日本大震災があり転勤がなくなったそうですが、叔母が喜んでいた姿にも違和感を感じました。
叔母が子供より自分を優先する姿に違和感を感じましたが、ブログに「お祖母様の夢を利用した叔母様は、最終的に自分をH瀬さんの上に置いたのです。Seraphim さん」と書かれてあり、納得しました。Lucifer さんも言われていますが、叔母は一見穏やかです。叔母の本心は見た目と違うということを改めて感じました。

自分の闇、問題が、おかしさに気づけないという事を実感しています。自分と向き合いしっかりと考えていきます。

Jophiel


自分の身の上に同情すると判断を誤るということですね。

Seraphim


叔母が結婚生活が続かないのも、旦那様がいなければ家の主になれるからだと思うと納得できます。従姉妹の家も叔母の存在は感じるのですが、従姉妹の旦那様の存在は感じません。従姉妹の生活も叔母の仕事、病院の送り迎えや生活のお世話等が主になっている様に感じています。ブログに書かれてありますが、従姉妹は叔母の分身になっていることも納得できます。私もおかしさに気づけなければ分身になったと思うと怖くなりました。これからはもっと気をつけていきます。
Seraphim さん、Lucifer さんおかしさを教えて下さりありがとうございます。

Jophiel





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.10 19:48:24
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.