014398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代の転職

40代の転職

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

早朝、友人から連絡があり、以前から約束していた専務との会食

急だけれど今晩しましょうというので、行って来ました。

専務というのは、社長の奥様で、私が面識がないのは、彼女だけ

だったので、この有休の間に一度お食事しましょうということに

なっていたのです。

結局、メンバーは、社長と専務と常務(友人のご主人)と友人、

それから友人の子供ふたり。(豪華でびっくり雫)

朝から私はちょっと緊張していたのですが、

会ってみるととってもきさくで、フレンドリーなご夫妻で

楽しくすごせました。

例の大好きな中華料理のお店で、ワインも一杯だけ

いただいて、ゴキゲンでした。

専務は、なんと私より前から山口祐一郎さんのファンピンクハート

話は大盛り上がりです。ミュージカルも大好きで、同じB型で。

もちろん、むこうは『奥さま』で、生活もぜんぜん違うけれど

感じがよくて、ホッとしました。そのうえ、「ふわぁ~さんは、

上品だから結納を扱うのにぴったり。」とか「歳とっても

ずっとできる仕事だから、末永くよろしくお願いしますね。」

などとおっしゃってくださるので、またまたごきげんに。大笑いぽっ

常務も「ぼくの奥さんの友人ということやこんなふうに

社長たちと食事したりしてることも社員にはちゃんと言っておくので

最初は、もしかしたら好奇な目で見られるかもしれないけど

気にしないで、もう、ふつうにしていてくれればいいから」

とか別れ際に「これを機会に会社を一掃して変えていきたいから

期待している、がんばろう」と言われちょっとよっぱらっていたけど

決意を新たにしました。

甘えを捨てて、感謝の気持ちで、期待に答えられるよう

精一杯がんばろうぐー炎きらきら!!と。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.03 01:45:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X