215245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びおらいとR!

びおらいとR!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天照ひかる

天照ひかる

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.09.08
XML
カテゴリ:乙女・BL系

何巻も続きが出ているようなシリーズ物の作品は、
滅多にハズレがない・・・というか、大抵は凄く面白いんです。
いや、よく考えれば当たり前なんですけどね~。
需要(人気)があるから続刊が出るワケで、
それが何巻も続くということはそれだけ作品の持つ魅力が・・・

・・・って、はぁぁぁぁ(溜息

分かってるのに、どうしてシリーズ物に手を出しちゃうんだろ?
どうせハマって全巻買う羽目になるのは目に見えてるのに、
「いやいや、とりあえずお試しってコトで1巻だけ!」
な~んて自分に言い訳しつつ手ぇ出しちゃうんですよ;

思い返せばまるマもそうだったし、
彩雲国も獣王星もタクミ君シリーズもそうだった・・・(遠い目

今ではどれも俺にとっては大切な作品になっているから、
全然後悔はしていないんですけど。
ですけど~・・・財政的には、ねぇ?
苦しくなるワケです。えぇ、ほんっと~にね!(笑

・・・とまぁ、これだけ言えば何となく察しはつくと思うんですが(笑

昨日資料を探しに(一応勉強もしてるんですよ/笑)出掛けた本屋さんで、
偶然目に留まり購入してしまった『王朝春宵ロマンセ』。
シリーズ物だというのは知っていたのに、つい好奇心に負けて・・・
“続きモノの法則”(勝手に命名/笑)に従い、見事にハマってしまいました・・・

設定が平安初期っていう時点で、天照のストライクゾーンど真ん中です。
煌びやかな衣装に独特の言葉遣い。
その上、諸兄(攻)と千寿(受)の天然主従コンビが!
もう堪らない~wホントいいわこの二人(笑
特に諸兄!
恋に不慣れで、初めての想いに戸惑った挙句しまいには暴走してしまうという(笑
何か素敵じゃないですか?
余裕たっぷりで受け子ちゃんを翻弄するような、完璧な攻め様も好きですが・・・
たまにはね。こんなほんわかした作品も良いと思います。

ああっ、これから諸兄と千寿はどうなっちゃうんだろう?
・・・って、やっぱりシリーズ物って怖いですね~(笑
お財布の中身と相談しつつ、近々全巻揃えてしまいそうな予感。

学習能力ないなぁ俺!(笑
でも、BLに関してはもう諦めてる部分があるから・・・
うん。これもまたひとつの幸せ!!ですよねっ(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.07 07:21:47
[乙女・BL系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X