【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2005年11月12日
XML
はいっ!どうもみなさんこんばんは。
今日はようやくちーちゃんの笑顔物語を見ることができたのですけど、最初の料理をするシーンでのちーちゃんのあの手が全部柄をつかんでいるっていう強盗みたいな包丁の持ち方が超~気になりました。ちひろ式
あんな持ち方したら手切りやすいですよ。もう少し先の方を持つようにしましょう。
ちなみに我が家のスタンダードは→我が家風の感じで、人差し指が背中に乗っかっていて、こうすると力が入りやすいのだとか。(手モデル:デプル 背景:美咲お嬢様)
この持ち方はこの前のギョーザのフルコースの天てれミッションの時に平野寿将さんがやっていました。
そして僕の持ち方は→デプル式で上のやつの人差し指が親指の反対側へ来ていて、親指と人差し指で包丁をつまむように持っています。(手モデル:デプル 背景:有海~ゴ)
周りにはたくさんスタッフいたはずですからちょっと指導して欲しかったなぁ~と思ったりもして。
プレイリストの特技のところに料理ってのがありましたけど、危ないからこの持ち方はやめた方がいいと思います。
調理実習のスターだったデプルからの忠告です。(って実際僕もそんなに上手じゃないのですけど)
ってん?ギョーザロケでは優梨愛はちーちゃんと同じ持ち方してたな・・。もうちょっと先を持った方がねらいを定めやすくて切りやすいんですけどね。

さてとでは本題の方に入りまして、まずは先週の文章の訳です。


Knowing what is going on in the world is every person's right today.
:世界で何が起こっているかを知る事は最近では全ての人の権利である。

Newspapers and magazines, radio and television----these spread the major information about the world.
:新聞、雑誌、ラジオ、テレビ――――これらが主な世界の情報を広めるのだ。

Everyday millions of newspapers are bought, read, and thrown away.
:毎日何百万もの新聞が買われ、読まれ、そして捨てられていく。

Today's news is out of date by tomorrow.
:今日のニュースは明日には時代遅れになってしまう。

The information we get from the newspaper is mirror of a changing world.
:私達が新聞から得る情報は変わり行く世界の鏡なのである。


すいません何かおかしいなぁ~と思ったら先週の文章なんか2つ目と3つ目が合体してしました。正しくはこうです。(汗)
一番最初の文章の最後に出てくるtodayですけど、今日は今日でも読みがなは「きょう」ではなく、「こんにち」の方です。
今日って書いちゃ混乱しやすいのでココでは同じ意味の「最近」ってしていますけど。
意味の取り方を数学みたいに書いてみると、
{(Knowing what is going on in the world) is every person's right today.}
って感じになります。
3つ目の文章を見るとなんかラジオスターの悲劇の歌詞が浮かんでくるのは僕だけでしょうか。
♪みんな飽きられ捨てられてく♪でしたっけ? ah a a a ah ♪

では来週の文章新聞の話の続きです。今度は間違いがないように注意します。(^_^;)


Reading a newspaper is different from reading a book.
Newspapers are organized and written in a special way, a way that enables the reader to choose exactly what he or she wants to read.


ってところで今日のお話は終りです。
今日は先週とは違ってまあちゃんと英語の話したつもりです。
最近は書いてませんけど、今日の文章で何か分からない部分、もうちょっと説明が欲しい部分がありましたら、メールでこっそりでもいいので僕の分かる範囲で答えますので遠慮なく質問してくださいね。(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月13日 00時26分07秒
コメント(1) | コメントを書く
[デプルプルプル~Magics] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

デプル

デプル

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.