034280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ド田舎でのスロ~ライフ♪

ド田舎でのスロ~ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月14日
XML
テーマ:老化現象?(7)
カテゴリ:あんな事こんな事

先週、歯の詰め物が取れてしまったので今日歯医者さんに行ってきました。

レントゲンの結果、隣の歯も虫食っているとの事で大掛かりな治療になってしまいましたほえー

 

しかし、レントゲンを見た先生から思いがけない言葉を聞いてビックリ!!

 

先生:「歯槽膿漏がだいぶ修復されてますね

私:「へ!?!?!?!?!?

私:「何もしてないんですけど・・・」

先生:「前回、歯石を取ったからじゃないですか!?

 

確かにレントゲン写真を見たら、歯を支えている骨の部分に少し色の違う層が出来ているのがハッキリ写っていました!!

もう今更どうにもならないと諦めていたのですが、諦めは禁物ですね!!

 

実は、もう30年くらい前から「歯槽膿漏の気があるから注意した方が良いですよ!」と歯医者さんに注意されていたのですが、症状の無いうちに「注意しろ」と言われてもなかなか難しいですよね・・・

しかし現実にじわじわと症状が現れてきて、既に手遅れというところまできてしまったのですショック

 

野口歯科医学研究所が開発した「パーフェクトペリオ歯周病治療」に興味をもち色々調べてみたりもしたのですが、あいにく近くの歯医者さんではこの治療を行っている所が無く、近所で行きつけの「亀田総合病院のクリニック」でこの治療を始めるまで待とうかと思っています。

3ヶ月くらい前にクリニックの先生に「パーフェクトぺリオは取り扱わないんですか?」と聞いたところ、、、

Dr:「それ、何ですか?」

私:「・・・・」

 

鴨川ではこのレベルでした・・・残念ですショック

 

今では、次亜塩素酸電解水パーフェクトペリオホームケア用品(正規品) が通販でも購入できるようですが、やはり最初は直接治療を受けてから、後に予防で使うのがベストかと思います。

 

興味のある方はhttp://www.perfectperio.co.jp/#






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月01日 23時39分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[あんな事こんな事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X