161102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ニャンコ好きママ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

甘い香りに誘われて…… kuba_kubaさん

ダンナのはまりごと yurisoさん

NEVERLAND うみニャンさん

足元見て歩け akiyoshi0902さん

忠犬ではなく忠猫ク… きちはなさん

コメント新着

テントワ@ Re:mimirin77さんへ コメントありがとうございます。 すごく懐…
mimirin77@ Re:ご無沙汰しています(11/26) お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ ジョーさんのブ…
テントワ@ Re:みみもさんへ 詳しいいきさつわかった? 運命の出会いっ…
みみも0805@ Re:ご無沙汰しています(11/26) そういういきさつだったのか~ 女子なのに…
テントワ@ Re:akiyoshi0902さんへ ご無沙汰していたのにコメントいただけて…

フリーページ

ニューストピックス

占い

ランキング市場

全504件 (504件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

2014年11月26日
XML
カテゴリ:ご挨拶
何年ぶりになるでしょうか(自分のブログ見たら3年ぶりでしたね^^;)

ブログのやり方すっかり忘れてます。

皆さまのとこにもすっかりご無沙汰になってます。
(ときたまこっそり覗いていましたが‥(^^*)

テントワの「ニャンコ好きママ」もすっかり忘れ去られちゃったかと思いますが
近況報告をしますと我が家のにゃんずのとわ姉ちゃん・おむつ猫のてん太・やんちゃなしょう太
みんなとても元気に過ごしています。

これだけご無沙汰してしまうとブログをやる元気も気力も無くなっていました。

そんな時に新しい出会いがありすっかり落ち着いた3にゃんずとの暮らしに
またドタバタが戻ってきました。

大体想像ついたと思いますが5年ぶりにまたまた捨て猫に遭遇してしまったんです(^^;)

今年10月の初めのことです。
病院の帰り道を歩いているとミィーミィー鳴きながらヨロヨロと歩いてる仔猫がいました。
こんなとこ歩いてたら車に轢かれちゃうぞと思って抱き上げたら
ピットリ胸に張り付いて離れません。

母猫が探しに来ないか飼い主が探しに来ないかとそこに40分ほど佇んで
道行く人に尋ねたりしましたが誰も探しに来ないし心当たりのある人もいないということで
そのまま家に連れ帰りました。

でっかい動くブローチをつけて帰ってきた私に家族みんな唖然としてましたが(笑)
うちで引き受けるしかありませんもんねぽっ

それからすぐに主人に車を出してもらいかかりつけの動物病院へ‥
生後1ヶ月半ほどの女の子ということでした。
体重はこの時わずか400グラム乳歯は生えてるのでウェットからのスタートとなりました。

人馴れしてるいい子だよと先生に言われました。
家で生まれた子なのかな?

でもどんな状態でいた子なのかわからないのでワクチン接種が済むまでは
我が家のにゃんずとは面会謝絶の隔離生活のスタートとなりました。

仔猫グッズを急遽揃えなければならずそれからのバタバタといったらありませんでした。
トイレも覚えさせなくちゃいけないし大変だぁ〜って思ったのですが
トイレがしっかりわかるまで2回くらいお粗相がありましたがトイレを認識してからは
一回も失敗はありません(いい子だぁ〜早くも親ばか?笑)

バタバタした中でもこのことをまたブログに綴りたいとどこかで思うようになっていました。
写真もブログ用に撮ってる自分がいたりして笑ってしまいました。

でも楽天ブログをすっかり離れてしまい訳もわからなくなっていたので
新規に新しいとこでブログを始めていこうと思いました。

本当はこのまま黙ってひそかにどこかで?なんて思っていたのですが
楽天ブログの時にてん太のことをとても可愛がっていただきましたので
やっぱり一言ご挨拶をしたいなと思い本日のブログアップになりました。

こちらのブログも時々アップするかもしれないのでこのまま残しておこうと思います。

新しいブログは「おむつにゃんこ綴り」です。

こちらは11月半ばから始めています。

楽天ブログの皆様本当にありがとうございました。
最初に始めたブログでたくさん交流が出来てとても楽しかったですし
てん太はじめとわ姉ちゃん・しょう太のこと可愛がってくださり心から感謝しています。

新しくうちに来た子は夏の終わりに生まれたということで「小夏」と名づけました。

可愛い子夏.JPG

ちょっとずれたちょび髭がチャームポイント(笑)の天然系な不思議ちゃんです。
しっぽもわずかだけどあります大笑い

4にゃんずになって大変なこともあるでしょうが
楽しくにゃんことの生活を送っていきたいと思っています。

最後にとわ姉ちゃん・てん太・しょう太の最近の様子です。


DCIM0637.JPG

とわ姉ちゃん13才 だいぶ年を取りましたがこんなふうにおやつ要求するくらい元気です。


IMG_0182.JPG

てん太9才 今一番体調が良く元気に過ごしています。
おむつ猫ならではのこのスタイルは健在です。


IMG_0186.JPG

しょう太5才 相変わらずのやんちゃぶりですがかなりのビビリで笑えます。


では皆さま本当にお世話になりました。
ありがとうございました手書きハート






最終更新日  2014年11月26日 14時32分03秒
コメント(6) | コメントを書く
2011年11月02日
カテゴリ:てん太

     cat_ani06w.gif          しばらくブログをアップしてなかったから

               てん太のすくい飲みのこと忘れちゃった方もいるかな?

             最近来てくださるようになった方は知らないかもしれないですね。

            すくい飲みは好きなようで相変わらずチョンチョンしてます♪(゚ー゚*)



 IMG_0174.JPG



 IMG_0175.JPG



      でも面白いなぁ~と思うのはケージの外にある水の入ってる器ではしないんです。

             前もそうでしたが必ずケージ越しなんですよね(*゚.゚)



               陶器水飲み.jpg

                  ここでは上矢印普通に口をつけて飲みます。



    そうそう‥前に使ってたこちらのは下矢印長いことお世話になりましたが引退となりました。

           04070001.JPG

          3年は使ったかな? モーターも3回くらい替えたんですよね。

    でも色んなとこにガタが出てきて最後は水の流れる部分のヌメリが早くなってしまい

  きれいにお掃除してセットしてもアッという間にヌメルのであまり飲まなくなっちゃったんです。

    買い換える時はプラスチック製や電気を使うタイプのではなく陶器にこだわって探し

             やっと見つけたのが上の画像の白い陶器のです。

      にゃんこがのぞきこんでるようなとこが可愛くてピンクハート気に入って購入しました。


      てん太のこだわりはケージの中に入らず必ず外からすくい飲みすることです。

  何もわざわざって思うのですがケージ越しにやるのがてん太のこだわりなんでしょうか(゚ー゚*?)

            使い分けて水を飲むなんて何だか面白い子ですぽっ手書きハート




  316787963_1768886.gif 535011184_1200505.gif 537488255_1660595.gif



             ブログ村ランキング.JPG     人気ブログランキングバナー.JPG

             お手数おかけしますがポチッ☆とお願いしますヾ(_ _。)


          






最終更新日  2012年04月18日 09時01分20秒
コメント(48) | コメントを書く
2011年10月28日
カテゴリ:てん太としょう太
img157e6916zik6zj.gif ブログを再開したらニャンズの写真をたくさん撮るようになりました。

                   お休みしてるあいだはあまり撮ってなかったなぁ(・・*)

                     ブログをやってるからニャンズのことを綴れて

                    思い出もいっぱい残せるんだなって思いました。



                しょう太がわが家に来て丸2年が経ちました。

            7月で2才になったので今が一番元気な時かもしれません。


               遊びたい盛りなのでとわ姉ちゃんにちょっかい出し...

            残念ながらとわ姉ちゃんの強烈な一発で撃退されてますけど^^;

          てん太には飛びつき引っくり返したりしてるのでハラハラしてます。

       前にもお話しましたがてん太は何をされても一回も怒ったことはありません。

      でも怒らないかわりにしょう太に対して精一杯の嫌み?をする時があるんです。


      しょう太は食い意地が張っていて(食べ盛りと言ったほうがいい?笑)食事の時に

    とわ姉ちゃんやてん太のカリカリに飛びついてしまうのでケージの中で食べさせてます。


     食べ終えてからしょう太がケージから出されてないとてん太はケージの前に行って...



 IMG_0176.JPG

                ゴロンと横になってのんきに顔を洗いだしたり


 IMG_0179.JPG

             あ~気持ちいい!と言わんばかりにのびぃ~をしたり


 IMG_0180.JPG

           わざわざ寝っ転がってゴロンゴロンしてみせたりするんですよね。

            ケージの中にいるから飛び掛れないことがわかっているので

   しょう太の目の前で『飛び掛れないだろ~』ってわざとやってるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    いつも飛び掛られてやられてるからてん太の精一杯の嫌みかな?って笑って見てます。

           だからこれが始まるとしばらくしょう太をケージから出さないで

                気が済むまでのんびりやらせておきます。


 IMG_0181.JPG

                    満足したかな?てん太くん!?


        それにしてもケージの中のしょう太の顔...何だか笑えます(* ̄m ̄)プッ!





  295256006_1088151.gif 651779526_91779.gif 287068197_1223414.gif



                 ポチッとね☆       こっちも忘れずポチッ☆
               猫多頭ランキング.JPG      人気ブログランキング猫.JPG

                  こんな怖い顔してたら上矢印ポチッと出来ないなんて言わないで

                      応援してくださいねヾ(^^*)









最終更新日  2011年10月28日 09時46分51秒
コメント(34) | コメントを書く
2011年10月25日
   cos031.gif      急に暑くなったり寒くなったりするけれど

                        わりと快適に過ごせる一番いい季節ですよね。


     にゃんずも思い思いに好きな場所でお昼寝したりとのんびり過ごしてます ineko1a.gif



 IMG_0101.JPG

     とわ姉ちゃんはまたまたキッチンカウンターの上^^; ここにいる時間結構多いです。

                   可愛い寝顔だわぁ~(* ̄∇ ̄*)



 IMG_0098.JPG

          てん太はダイニングの椅子の上に置いてあったこのクッションを

             自分で下に落としてその上で気持良さそうにしてます。


        これって私が腰痛がひどかった時に固い椅子に座るのが辛いって言ったら

         娘が用意してくれたクッションだったんだけどなぁ~取られちゃった^^;



      さてさて‥あのやんちゃ坊主のしょう太はどこにいるんでしょう(・・*)(*・・)キョロキョロ



 IMG_0096.JPG

      まったくぅ下にいないと思ったら二階に行って寝室のドアを勝手に開けて入って

           ダブルベッドをひとりで占拠してこのくつろぎようです(-"-;)


    わが家に一番後に来たのに先住にゃんこたちをさておいて一番豪勢な寝かたしてるよ。

     うちのドアノブってレバー式のなんだけどこれを開けるのがしょう太はすごく上手で

                いつも一発できれいに開けちゃいます(゚・゚*)


             とわ姉ちゃんは飛びついてもなかなか上手く開けられず

               3・4回飛びついてやっと開けれる時もあるけど

            駄目だったら爪でドアをガリガリやって『開けてぇ~!』です。


       何だかうちに一番最後に来たわりには態度は一番でかい?(笑)しょう太中心に

              回ってるような最近のわが家であります(〃´o`)=3 ハァ...




  535447242_1909684.gif 535424544_1827179.gif 535406730_1950936.gif



              猫ブログバナー.JPG       ランキングバナー.JPG

           お手数おかけしますきらきらポチッと応援してくださいねヾ(^^*)








最終更新日  2011年10月25日 16時48分39秒
コメント(28) | コメントを書く
2011年10月21日
     
     leaf070.gif        もうすっかり秋ですね。

              ブログを放置したまま5ヶ月近く経ってしまいました^^;

             何かあったというわけではなく何となく気力が失せてしまい

             このままやめてしまおうかな?なんて思ったりもしましたが

        こんな拙いブログでも気にしてくださるかたがいらして...(嬉しいもんですね^^)

            ボチボチと再開しようかなぁ~なんて元気が出てきました。


       ブログを休んでるあいだPCに触れていなかったというわけではないんですが

          何となくブログだけは避けちゃってる自分がいました(* ̄∇ ̄*)


                 本当に久しぶりにブログを開けてみました。

                何だかとても懐かしい気持ちになりました(。v_v)

        あまり気負わずにのんびり更新で(笑)続けていけれたらいいなと思ってます。

               ボケ防止にもなるかなぁ~なんてね(^ー^* )フフ♪



 IMG_0152.JPG

                 珍しく3にゃんずが一こまにおさまった写真です。

           (この後しょう太がとわ姉ちゃんに近づきすぎて怒られてました^^;)


 IMG_0161.JPG

              とわ姉ちゃんの好きな場所(キッチンカウンターの上)

                  枕にしてるのはティッシュの箱です。

              あまりかまわれるのが好きじゃないとわ姉ちゃんですが

   ティッシュを取る時かなり強引にどかしても怒りません(邪魔してるのわかってるのかな?)



 IMG_0156.JPG

     とわ姉ちゃんにちょっかい出したりてん太に飛びついたりと相変わらずのしょう太です。

              とわ姉ちゃんはしょう太がちょっとでも近づくと怒るけど

   てん太はしょう太に飛びつかれてひっくり返されたりしても怒ったことは一度もありません。

            飛びつかれた時に悲鳴あげたりするから嫌なんでしょうけど

   こんなふうにくっついてる光景も見れちゃうからてん太はしょう太のことどう思ってるのかな?



   つい数日前までは半袖のTシャツでいても暑かったくらいなのに急に寒くなっちゃって(・・*)

                皆さま風邪などひかれませんように。。。バイバイ




 283766038_1097081.gif  531071190_1981659.gif  283753771_1352556.gif



             ブログ村ランキング.JPG      人気ブログランキングバナー.JPG

                ひさぁ~しぶりに(笑)応援してくださいヾ(^^ )








最終更新日  2011年10月21日 16時53分47秒
コメント(32) | コメントを書く
2011年05月25日

   ill_kadan06.gif  i-mincat2-p.gif   しばらくブログアップしてなかったので

                           少し前の話になってしまいますが

    今回の震災が起こってしばらく経ってからある人を思い出し安否が気になっていました。

                もう何十年も前になりますが欽ちゃんの番組で

               自然な素朴さが受けて人気が出た『気仙沼ちゃん』

         (私と年齢が近いかたはご存知かも‥年がばれる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

       気仙沼ちゃんてその名の通り気仙沼に住んでたからそう呼ばれてたんですよね。

           大丈夫かなぁ~無事でいてくれればいいなぁ~と思っていたら

        テレビで取り上げてくれたんです(心配してたかた多かったんでしょうね)
  
             気仙沼市大島の民宿で女将さんをしていたんですね。

    民宿は津波に襲われちゃったけど気仙沼ちゃんとご家族は無事で避難所にいました。

     震災に遭ったにもかかわらず相変わらずの明るい笑顔で心が温かくなりました。

           その気仙沼ちゃんの言葉に私は胸が熱くなったんです。

               30年後に笑うんなら今から笑った方がいい

     ずーっと泣いて暮らすんじゃないんだし、どうせ笑うなら早めに笑っといた方がいい


  そう明るく話す気仙沼ちゃんを見て変わらぬ笑顔の奥にある優しさと逞しさを見た思いでした。

           彼女があの時人気者になったのはただ素朴だっただけではなく

     そういう強さと優しさをあわせ持った人だったからなんだなぁ~と改めて気づきました。

             民宿は建物は残ったのでこれから復旧していくそうです。

         『さぁ~ごはんの支度しなくちゃ!』ってライフラインもまだ完全でない中

             明るい声を響かせて用意に向かう気仙沼ちゃんの後ろ姿に

              心がほっこりし色々なことを教わった思いがしました。


            被災地のかたに優しさをもらい逆に励まされた感じがします。

               前向きな姿勢にも学ぶものがたくさんありました。

       笑顔って大事ですよね‥幸せってそういうところに集まるのかもしれません。

       そう思いながらも縁に触れしかめっ面になってしまいがちな未熟な私ですしょんぼり

      笑顔を忘れないでこれからの人生前向きに歩んでいきたいと心から思いました。


            line232.gif




 本日のにゃんずです(一応猫ブログですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。)


 IMG_0074.JPG

        窓辺のとわ姉ちゃん‥何だかすごく久しぶりに晴れたような気がします。





 IMG_0038.JPG

      自分の手をペロペロ舐めてたと思ったらそこの匂いをクンクンかいでるてん太(笑)

              皆さんのとこのにゃんこちゃんも同じことします?





 IMG_0022.JPG

                  我が家の真打ち登場です(* ̄m ̄)プッ!

        カリカリの時間はとわ姉ちゃんやてん太のカリカリに飛びついてしまうので

              ひとり特別室で召し上がっていただくしょう太ですが 

             食べ終わると『出せぇ~出せぇ~!』と騒ぎまくり(^▽^;)

          みんにゃが食べ終わったのを確認して放牧しに(笑)ケージに近づくと

        嬉しくてこんな顔してケージにスリスリです(何とも憎めない可愛いヤツです)



               ランキング バナー.JPG        猫人気ランキング.JPG

             ポチッ☆ポチッ☆と応援していただけると嬉しいですヾ(^^*) 




       715840764_1902683.gif   695735489_210716.gif   695728950_712001.gif

        暑かったり寒かったり‥ですね。体調崩さないようにしてくださいね(o^-^)ノ 


 






最終更新日  2011年05月25日 21時32分32秒
コメント(34) | コメントを書く
2011年05月19日
   nobi_ushi.gif     気がつけばもう5月‥いい季節になりましたね。

             7wharurin1b.gif

              
           震災以降何となくブログをやる気が出なくて(PCを開く気力もなし^^;)


   1月に結婚した娘が仕事の関係で3月までは身体半分家にいました(平日実家・週末新居)

       新しく勤務する学校が新居のほうに決まり3月20日に完全引越しをしました。

      その淋しさも手伝ってしばらく何かをするという気力が起こりませんでした・・・(_ _。)

    ボォ~っとしてると色々考えすぎてしまうので娘のいなくなった部屋を片付け始めました。

        そのままにしておくと主のいなくなった部屋というのはガラ~ンとしていて

         淋しさが余計募ってしまうのでとにかく変えなきゃ!って感じでした。

              そうしたらあっちもこっちも色々としたくなってしまい(・・;)

               しばらく家中を片付けまくりの日々になっていました。


    まぁ~昨年は腰を悪くしたのもあってろくな掃除してなかったから良かったのかも。。。

    余計なことを考えず夢中で片付けをし家がすっきりしたら少し元気が出てきましたぽっ

           そろそろブログも再開しようかなぁ~なんて(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

  それに今まで一度も親元を離れたことがなかった娘も淋しいようでよく帰ってくるんです(笑)




         にゃんずは私が元気がなかろうと変わらず元気で過ごしてました(笑)



 IMG_0076.JPG

           このしょう太の顔というか傷だらけの鼻見てください(゚m゚*)プッ!

                  相変わらずのちょっかい出し屋さんで‥

           寝ているとわ姉ちゃんにちょっかい出して猫パンチ食らいました^^;

        しかも鼻のてっぺんの傷のとこには小さい三日月状のものがついてたんです。

           『あれ?しょう太の鼻にゴミがついてる』と思って取ってあげようとしたら

              な・な・なんと爪のサヤが刺さってたんです((゚m゚;)アレマッ!

          とわ姉ちゃんがパンチした時にサヤが取れて刺さったんでしょうね涙ぽろり

                  しょう太 鼻にサヤが刺さる.JPG
              絵で書くとこんな感じ(サヤの大きさはオーバーだけど‥笑)

                 まったくぅ~やれやれのおふたりさんですしょんぼり

       
 IMG_0064.JPG

                 あたちがせっかく気持ちよく寝てたのに眠い..

         お尻ちょんちょんして起こしたしょう太が悪いの!と言いたそうな表情(笑)


   さすがに痛かったとみえてこの日だけはとわ姉ちゃんに近寄らなかったしょう太ですが

   翌日からはもうちょっかい出しまくり。。。懲りないしょう太ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




             いい陽気というかここ数日はちょっと気温は高め晴れ


 IMG_0063.JPG

         陽射しの中にいると夜のクリクリ目と違って猫らしいお顔のてん太

           猫だから当たり前なんだけどこういう感じの目も好きです手書きハート



         それでは久しぶりに皆さまのブログにお邪魔したいと思います。

             ゆっくり・のんびり回りたいので時間かかるかも^^;



                にゃんこブログランキング.JPG        にゃんこランキング.JPG

          久しぶりにポチッ☆ポチッ☆と応援していただけると嬉しいですヾ(^^*) 




  414672624_1626391.gif 621604211_1831626.gif 415293792_1368834.gif

         カメラを替えたので今までとちょっと雰囲気違うかも‥テヘヘッ(*゚ー゚)>


          






最終更新日  2011年05月19日 17時21分03秒
コメント(40) | コメントを書く
2011年03月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類

輪番停電に入るということで準備してましたら第1グループは急遽中止になったそうです。

昨夜輪番停電が急に決まりどのグループか確認してたのですが

私の住んでるところは第1グループにも第2グループにも第4グループにも入っていて

一体どうなっちゃうのよぉ~って感じ!!

詳しい町名は東京電力のHPに出てるっていうんだけどアクセス集中しちゃって繋がらない。

問い合わせ電話番号も出るんだけど『ただいま大変混み合ってます』のアナウンス

そりゃそうでしょ!って感じです(>.<)

結局詳しいことはわからずじまいで諦めて寝ました。

今朝5時半に起きてHPにアクセスしたら繋がり私の地域は第1グループとわかりました。

第1グループは朝6:20~10:00と夕方16:50~20:30の2回です。

もうすぐじゃんと思って用意してたら朝の輪番停電は急遽中止になったとのことですが

夕方から夜にかけてのはあるんだよねって情報も錯綜気味です。

でも被災地のことを思えばこのくらいって感じですよね。

ただ信号も電車も止まってて仕事に行くのに車で行くのも危ないですし

電車も動いてるのを探してバスとの乗り継ぎで行くしかないということです。



.................................................................


ところで地震のあった11日の金曜日私はソープカービングのお稽古の日で

そこに向かう都内の電車の中にいました。

目的の駅の一つ前(快速に乗ってたので一つ前ですが各駅にすると3つ前です)の駅に

停車中の時に地震に遭いました。

最初は『あっ!地震だ!』くらいだったのが電車が大きくグラグラと揺れだし

まるで大波にもまれてる船のような揺れ方になりました(かなり長時間の揺れでした)

それから携帯は全然通じず(全く役に立ちません>.<)でも地震の情報がほしかったので

ワンセグでテレビを見ましたら震源地は東北でこのへんは震度5強と出ましたが

乗客の皆さんと『そんな揺れじゃない!もっと大きかったはずだ!』と話してました。

結局あとで震度6弱ということになりました。

猫たちだけで留守番してる家が心配(家具が倒れて下敷きになってないか不安は募ります)

相変わらず家族の誰にも携帯は繋がりません。

そうしたら地震からいくらも経ってないのに津波で車がどんどん流されてくシーンが映り

私の携帯を一緒に見てた人たちと『これはとんでもないことになった』と呆然としました。

電車は5時間ほど復旧の見通しが立たないということで電車から降り駅構内にいましたら

安全点検をするため駅構内から出てくださいとのアナウンスで駅からも出され

駅前のバス停を見ると私が住んでる方向へ少しだけ戻れるバスが一つだけあったので

そのバス停へ。。。もうすでにすごい混雑(>.<)

30分待ってやっとバスがきましたがみんながバスに殺到したのでギュウギュウに押し込まれて

やっと出発しましたがすごい渋滞で全然進まず途中で降りて歩くという乗客も多く

ギュウギュウだったのが降りる頃はガラガラでした。

普段は20分か30分のところ3時間かかりやっと到着!!

私がバスから降りなかったのは電車の復旧に5時間と最初聞いたのであと2時間ほど待てば

電車に乗れて帰れると思っていたのです。

ところが駅に着いたら電車はその日はもう復旧しないとのこと

私の自宅に向かうバスが出てる駅へは4つほどあります。

そちらへ向かうバスはなくタクシーも拾える状態ではないので駅員さんに聞くと

『2時間かかるが歩くのが一番早い』と言われ愕然。。。後は自転車を買うか

歩くのにヒールの靴を履いてたら靴屋でスニーカーを買ったほうがいいと言われました。

幸いローヒールだったので道順を聞いて歩くことにしました。

ちょっと泣きそうになりましたが大勢歩いていたので

それに押されるように黙々と歩き続けました。

こんなに家が遠く感じたことはありません(家・家族・猫と心配で不安は募るばかりです)

相変わらず携帯は誰にも通じません。途中にあるコンビニの公衆電話は長蛇の列(>.<)

自転車に乗ってる人も多く見ると新品が多かったですね(笑)

車もすごい渋滞で全然動かずやっぱり歩いてるこっちが早いです。

2時間半かけてやっと目的の駅に到着(足がプルプルになってました^^;)

時間は夜の9時半になってました。

そこで自宅に向かうバス停にたどり着いてペンチにようやく座ることが出来ました。

そうしたらやっとそこでメールが何十通も続々と入ってきました。

心配して私の自宅に帰ってくれてた娘と携帯がやっと繋がりました。

食器やコップやグラスが食器棚から落ちてガラスが散乱してて猫たちは無事だったけど

かなり怯えているとのことでした。

大きな揺れで食器がガチャガチャ割れたり二階のステレオのスピーカーがドンドンと

倒れる音の中でどれだけ不安な思いで猫たちは過ごしていたことでしょう。。。

娘は職場の学校に車で行ってるので渋滞にはまりながらも夕方には家に一番に着いたとのこと

夕方には主人と娘は連絡が取れたそうです。

主人は会社にそのまま泊まることになり、息子は歩きと最寄り駅まで自転車で行ってたので

あとは自転車で夜に帰宅したそうです。

私が一番遅く、まもなくきたバスにようやく乗れ夜10時半頃帰宅できました。

散乱したガラスは娘がきれいに片付けてくれてたので助かりました。

私との連絡が誰も取れなかったのでみんな私のことを一番心配してたそうです。

全く携帯ってなんなのよって感じです。

帰ってから心配して電話やメールくれた方たちに連絡しましたが繋がりは悪かったです。

ソープに一緒に行ってるみみもさんは韓国のドラマを観てて家を出るのが遅くなり(笑)

最寄りの駅に着いたとこで地震に遭い電車に乗らずにすんだので難は逃れたそうです。

私はみみもさんより遠いので早く出ていてこんなことになってしまいました。

最初にバスで着いた駅がみみもさんの住んでるとこだったのでみみもさんも私を心配して

近くにいるんだったら家へ呼ぼうとして携帯にメールを入れてくれてました。

でもメールもついたのはあんな時間ですよ。

みんなでとにかく携帯は役に立たないということがよくわかったということになりました。

でもとにかくみんな無事で良かったです。

大変ではありましたが被災地のことを思うとこれくらいはって感じです。

まだまだ余震はすごいです。

被災地もテレビで見てると日を追うごとにすごい惨状になっていて胸がしめつけられます。

遠く離れた私たちは直接何かするということはなかなか出来ませんが

節電をして被災地の方々の一人でも多い生存を祈るしかありません。

どうか負けないでほしい。。。必ずや立ち上がってくれることを心から祈ります。


今も大きな余震がありました。(震度4です)



ところで余談になりますがてん太は余震が起こると自ら椅子の下に入るんです。

(今も椅子の下に入りおさまるまでジッとしています)

これは自然に身についた防災感覚なんでしょうか‥みんなで感心してます。

とわ姉ちゃんは一番デリケートで未だに精神的に落ち着かず

一日中あっちこっちウロウロしてて食欲もあの日以来あまりありません。

しょう太は地震が起こるとその場でイカ耳になって驚いてますが

基本私たちがいると安心してるようです。


節電ということで携帯から投稿したりしてます。

PCも切ってますのでコメントは出来ませんし皆さんのとこへも訪問出来ません。

ごめんなさい。







最終更新日  2011年03月14日 10時21分43秒
コメント(18) | コメントを書く
2011年03月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回の東北地方太平洋沖地震は本当にひどい被害で報道を見るたびに言葉を失っています。

地震の恐さ津波の威力に驚くと同時に被災者の方たちのことを思うと胸が痛くなります。

私も家族もにゃんずも無事です。

心配のメッセージくださった皆さまありがとうございました。

家は食器が割れたりステレオのスピーカーが倒れたり

家具が微妙にずれたりしましたがその程度ですみました。

でも原発の事故で電気の供給が足りなくなり明日から輪番停電に入ることになりました。

私の地域もその地域にあたってます。

これからは節電も重要な災害支援になってきます。

節電ということでPCの電源を切っており携帯からの投稿にしてます。


主人の会社も明日から輪番停電に入るということで対応に追われていました。

うちもなるべく一部屋に集まってます。

2次災害もこれ以上大きく広がらないことを祈ります。


  【追記】

      先ほどの友人からの節電を依頼するメールが
   
      チェーンメールの可能性もあるということで削除しました。

      しかし今は節電がとても重要なこととなっています。

      皆さまのご協力よろしくお願い申し上げます。








最終更新日  2011年03月13日 23時43分59秒
コメント(10) | コメントを書く
2011年03月10日
カテゴリ:しょう太

   nobi_ushi.gif     しょう太のことですごく後悔してることがあります。


           もうだいぶ前ですが猫ブログをやっているかたのにゃんこちゃんが

                腰をトントンされるのが大好きという記事を見て

                  どんな感じなんだろうと思っていました。

                その頃はとわ姉ちゃんとてん太だけでしたので


            20110310_160354.jpg


            20110310_160621.jpg

            まぁ~そんなわけで^^;それを試す機会がなかったんです。


          しょう太が我が家に来てからしばらくはそんなことも忘れていました。

                       ある日ふと思い出して‥

          しょう太はどうなんだろう?と思ってやってみたのが間違いでしたしょんぼり


            02080005.JPG

                   おとうちゃまから腰トントン注入中

            (腰トントンはしっぽのつけ根のあたりを程よい強さで叩きます)


            20110310_163539.jpg


            02110001.JPG

                 あ~ぁ。。。こんなに腰をもちあげちゃって^^;


            02080008.JPG

     腕が疲れてやめると後ろを振り向いて催促するのですがきりがないし腕は限界雫

     『もう疲れたから駄目』と知らん顔してると今度は息子のとこに移動です-(>。<)


            02080009.JPG

                 『これこれ!それはお酒だから駄目よ!』


            02080013.JPG

            ちなみにトントンされてる最中の顔はちょっとトロンとした表情


            20110310_160834.jpg

         息子が疲れると今度は私の椅子の下に来て膝に飛び乗る準備(ノ_-;)ハア…

         こうして試しにやってみた腰トントンがとても気持ち良かったみたいで

              エンドレスになってしまいました(≧□≦;)オーマイガーッ!!

      腕は疲れる‥食事はゆっくり出来ない‥試しになんてやらなければ良かったわからん


                Image216_02.jpg

                   お膝大好き猫で大人しく膝の上で

             こんなふうにうっとりしてた頃が懐かしい(/-\*)ウゥ…




              猫多頭ランキング.JPG        にゃんこ人気ブログランキング.JPG

         お手数おかけします‥2ポチッとラブ注入お願いしますヾ( ̄・ ̄*)




  414672624_1626391.gif 602797182_333828.gif 415293792_1368834.gif

    腰トントンは永遠に不滅です? 自動腰トントン機誰か開発してくれないかなぁ。。。(¨*)


              






最終更新日  2011年03月10日 18時34分42秒
コメント(14) | コメントを書く

全504件 (504件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.