3458737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てんやのブログ

てんやのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんやっこ

てんやっこ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

2015年07月05日
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:家電、オーディオ
自作PC4号機、HDD交換&Windows 7インストール&Windows Update・・・

関連記事

まずは、HDDの交換です。

前面カバーを取外し
前面カバーを取外し

HDDの上にあるDVDドライブを取外し
HDDの上にあるDVDドライブを取外し
HDDが見えました。これを取外し。

新しいHDD(Western Digital Blue WD10EZEX/N)を取り付け
新しいHDD(Western Digital Blue WD10EZEX/N)を取り付け
写真はDVDドライブをケースに挿入後。

こんな感じ
こんな感じ
DVDドライブはまだねじ締めしてません。

Win7をインストールして、Windows Update、再起動。

また出た
また出た
再起動の途中で電源落ちて再再起動。でこの画面。

でも、前より一歩前進。というのは、HDDに問題あるとは言われなくなった。

あ、そういえばと思い、CMOSクリアしてみる。

マザーボード上のボタン電池
マザーボード上のボタン電池
この電池を外してしばらく待って電池取付け。

ダメでした
ダメでした
またこの画面出た。

Windows Updateで更新プログラムのうちWindows7 Service Pack1のみ選択して、ダウンロード&インストール。ここからちょっと変えて、Windows Updateウィンドウ内の「今すぐ再起動」は使わず、普通に一旦シャットダウンしてみることにした。

お、何やら良さげな気配でこの画面になった
お、何やら良さげな気配でこの画面になった

で、普通に電源オン
で、普通に電源オン
前は、この画面のあとに勝手に再々起動になったのだが・・・。

お待ちください
お待ちください
お、前とは違う展開です。というか、こうなるのが普通。

Service Packの構成中
Service Packの構成中
よし。

起ち上がりました。

Service Pack1になったので、続けてWindows Update。

200個の重要な更新プログラム・・・
200個の重要な更新プログラム・・・

更新プログラムをダウンロードしています
更新プログラムをダウンロードしています

で、今度も「今すぐ再起動」はせず、シャットダウンました。

今ここ↓(この記事書き始める直前)
今ここ↓(この記事書き始める直前)
まだ終わってません。

 今日14時頃からHDD交換を始め、交換自体は30分弱で終わったのですが、上記のようなことをやってみて、今21時47分です。

 まだまだこれからです。
 本来の目的の自作4号機の画面解像度をウルトラワイド(2560×1080)に対応させることはまだ出来てません。

 やれやれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月05日 21時52分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[家電、オーディオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 てんやっこ@ Re[1]:3代目うちの女の子 生理2回目(03/18) teruさんへ 完全に見逃してました。 今気…
 teru@ Re:3代目うちの女の子 生理2回目(03/18) 先日はありがとうございました。 過去2頭…
 teru@ Re:自宅固定インターネット回線を光ファイバーに切り替え~(02/25) cメール入ってないかな? 連絡してあげて
 teru@ Re:自宅固定インターネット回線を光ファイバーに切り替え~(02/25) cメール入ってないかな? 連絡してあげて
 Geraldrex@ accept credit card payment доклад на тему животные волгоградской о…
 背番号のないエースG@ Re:エースをねらえ! あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 背番号のないエースG@ Re:Sanrio+(サンリオプラス) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
 背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子 ベスト盤LPレコード 「十月の人魚」に、上記の内容について記…
 背番号のないエース0829@ Re:シングル・レコード来た… 稲垣潤一“ September Kiss ” に、上記…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X