000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

2007年10月30日
XML

嫁さんに聞かれた事」シリーズです。

嫁さんがブログを始めて3日後ぐらいの出来事だ。
「ねー。変な書き込みがあるんだけど・・・。」と言って来た。
変な書き込み?見てみたら、BBSへ挨拶の書き込みがある。
その相手は知らない人らしい。確かに誰?なんで?の内容だったが、嫁さんは相手のブログを見るのもいやな様子だった。

「いらないなら削除したらいいよ」と言った。

「どうやって削除するの?」と聞いてくる。

えっ、そこに書いてるでしょーと言いたい気持ちを押さえて、「ここから削除できるよ」と教えた。

「本当に削除していいの?」と不安げな様子。

えぇ、そんな風に聞かれると「不安ならやめたら」と言いたい気持ちを押さえて、「いらんよ。消したらいいよ。」といい、変わりに消した。

初めてのBBSへの書き込みへの対処は終わった。

これは、逆の立場になれば分かるのですが、必要のない書き込みは宣伝が多いです。
宣伝している方は、ブログへのアクセスアップやリンク先へのアクセスアップが目的です。
複数の方に似たような内容を複数書き込んでいるので、削除してもあまり気づかないです。

私は、PutiRakuの宣伝書き込みをしているので、よく分かります。
私の書き込みが削除されても何も思わないです。

しかし、最初の削除はとてもためらいますね。
その気持ちは良く分かります。私もそうでしたから。

その後、毎日のように書き込みがあり、アダルトサイトへの書き込みも増えていったので、こっそり、掲示板の設定を変更しました。
ブログの管理→左側メニューの「ページ設定」内の「掲示板」にて以下の設定を行いました。
半角英数字のみのコメント→受け付けない
掲示板書き込み禁止設定→楽天ブログ/インフォシーク日記登録ユーザーのみ
参考:http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=bbs

設定後は、いくらかましになったようです。

以上です。参考になりましたら↓クリックお願いいたします。

人気ブログランキング
ランキングに参加しました!よかったら応援お願いします! 






Last updated  2007年10月30日 06時39分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[嫁さんに聞かれた事] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.