219057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

2007年11月01日
XML

嫁さんに聞かれた事」シリーズです。

私がアフィリエイトをするようになってからしばらくして、売上が入ってくるようになってきた・・・。
嫁さんに「やったー!今日も売り上げあったよー」と喜ぶ私。
それもそのはず、始めてから売れない時期が2ヶ月も続いているはずなのに、ぽつぽつ売れ始めてきたからだ。

しかし、その喜びは一瞬で消え去ることになる。

嫁さんが「いくら売れたの?」と聞いてきた。
いくらだろうか・・・。調べると「4千円ぐらいと言うことが分かった。」

「へーすごいねーやっと売れるようになってきたんだねー」と嫁さんも感心している様子。
それもそのはず、嫁さんはアフィリエイトなんて全然興味がなかったから。

売上があった日は嬉しいですね。しばらく余韻に浸りながらビールを飲んでました。
その時、嫁さんが「ねーねー。今日お米買ったんだよ。」
そういえば、お米をネットで買ったほうがいいかもしれないから調べてみてと言っていたな・・・。
ん?待てよ。タイミングが良すぎる。まさか!?

私の予感が的中した。
4千円の売上を出したのは、嫁さんだった><
価格もショップもいっしょでした。
しまった。これは予想してなかった。

嫁さんに「何がそんなにショックなの?」と聞かれたので、アフィリエイトの規約で自己購入は禁じられていることを教えました。

そんな日がありました。

楽天アフィリエイトでは、自己購入は規約で禁じられています。
自分で買った場合は、売上として計上されますが、後に確定のタイミングで破棄されます。
私の場合、嫁さんと私のIDが別々なので破棄されなかったと思います。
今回のケースでは、私のアフィリエイトのリンクをクリックしたパソコンで嫁さんが買い物してしまったんですね。
しかし、生計を共にしているので、規約に明記されていないですが、これも駄目と私は思っています。(別々にすんでいる両親や兄弟、友達とかならOKですね)
何度か間違えて売り上げに反映してしまうことがありましたが、買い物をするパソコンとアフィリエイトをするパソコンに分けて使うことで問題なくなりました。

アフィリエイト最初の頃は、自分で買うのもポイント付くかも!といろいろ試したくなりますが、私は怪しい方法はお勧めできません。
規約に反したとみなされIDを削除されてしまうと目もあてられません。
結局は、労力に見合うポイントはゲットできないと思います。

以上です。参考になりましたら↓クリックお願いいたします。

人気ブログランキング
ランキングに参加しました!よかったら応援お願いします!  





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007年11月01日 19時57分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[嫁さんに聞かれた事] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.