000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

2007年11月01日
XML

嫁さんに聞かれた事」シリーズです。

嫁さんがブログを始めた頃、適当に自分でがんばっていたみたいですがある日こんなことを聞いてきました。

「ねー。1行だけ改行したいんだけど」と・・・。

「えっ、Shift押したらいいよ。」と返す私。

「ん?どうやるの?」と嫁さん。

結局、実際に入力して教えました。
「Shift+Enter」と。

「あーこんな簡単なことだったんだね。」と言ってました。

実は、私も軽くはまったことがあるのですが、ブログ本文を書くときに「高機能エディタ」の状態だとEnterだけだと2行改行されます。
あれ?なんでだろーと軽くはまりましたが、説明に気づくまでにちょっと時間がかかりました。

嫁さんには、「説明に書いているけどね。」とえらそうに言いましたけど・・・^^;

以上です。参考になりましたら↓クリックお願いいたします。

人気ブログランキング
ランキングに参加しました!よかったら応援お願いします!






Last updated  2007年11月01日 20時07分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[嫁さんに聞かれた事] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.